※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINORI
お仕事

仕事復帰後、子供の保育に悩んでいます。同じような状況の方のアドバイスを求めています。

仕事について、よければお話を聞かせてください🙇🏽‍♀️

私はダンスのインストラクターをしていて、
木16:00-19:00
金17:00-20:30
土11:00-13:00
11月から仕事復帰しています。

今は義両親が自宅に来てくれたり、預けに行ったりで息子を見ていてもらってるのですが、それも長くは続けられないし…

保育園に預けようとも、仕事日数も週3とそんなに多くないし、上記時間の仕事な為お迎えも厳しく😫
主人も帰宅時間は時期によってまちまちなのであてになりません💨

近々自宅を購入する予定なのですが、義両親の家の近くは土地が高く、私達の収入からすると現実的ではありません。
義実家へ同居の話も出たのですが、申し訳ないけどそれは避けたくて💧

実母は隣県に一人暮らしをしており近くの園で園長先生の仕事をしているのでなかなか動くのも難しく、どうするのが最善なのか悩んでおります。

同じような時間帯でお仕事をなさってる方、どうゆう風にしてお仕事しているのか等アドバイス頂けたら嬉しいです。🙇🏽‍♀️

コメント

ケロケロ🐸

難しいですね。
仕事の時間が夜型ですので、家族の協力必須だと思います。このまま義理の両親に協力してもらうか、難しいなら仕事をかえるのも視野に入れたほうがいいですね。

私は保育園の時間にお迎えが間に合いません。
独身の時からの仕事だと求人自体が9時〜18時半終わりなんです。どこもこんな感じです。
新しい職種でもいいのですが、1から覚えるのは大変だし、どうしても働きたくて資格をとったので、家族の協力必須です。旦那は人ごとなのですが協力してもらわないと続けられないので旦那がダメな時は義実家に頼んでお迎えしてもらいます。
これからも続くと思います。

子供の預け先や面倒見てくれるところをしっかり確保してからでないと心配で働けないですよね。
旦那の子供でもあるのに母親だけに負担がくるのは私は賛成出来ないので、サポートしてもらえるところは甘えて協力してもらいます。
うちも旦那がダメなら義実家に犠牲になってもらいます。
ひどいものでこどもの面倒みる人いないなら仕事辞めちゃえって旦那に言われます。

• MINORI

MINORI

ありがとうございます!
    そうですよね…💦
    私もせっかく好きな事を仕事にできているので辞めたくなくて。
    私自身、人に頼るのが苦手で…😅なんとかできないか?と思ってましたが、有難い事に主人も義両親も協力してくれるとの事なので、素直にお言葉に甘えようかと思います🙇🏽‍♀️

• 1月10日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

よかったです。
    好きなことを仕事にしているところが素敵です!
    仕事と子育てに大変なこともあると思いますが頑張ってくださいね!
    周りに沢山甘えてくださいね!

• 1月10日
  • MINORI

MINORI

暖かいお言葉ありがとうございます☺️
    強がらず、素直に甘えようという気持ちになれました✨頑張ります!!

• 1月10日