※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

熱があるとき、薬を飲んでいない場合、母乳に影響はありませんか?インフルエンザの場合、母乳から赤ちゃんにうつる可能性はありますか?

熱があるとき、薬飲んでなければ母乳に影響することはないですか?

昨夜から寒気がしてさっき救急病院行ったら38.3度でしたが、今のところインフルエンザは陰性でした。
もしインフルエンザの場合母乳から赤ちゃんにうつることありますか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

aoi10

熱だと授乳もしんどいですよね(>_<)でも母乳から赤ちゃんに移ることはないそうですよ(*^^*)むしろ風邪のときは免疫力の強い母乳がでると聞きました!
お大事になさってください!

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます♡

そうなんですね(*´˘`*)♡
    さっき薬もらってきたんですが、母乳に影響する薬しかないらしくて、1日だけ母乳飲まさずにミルクでって言われたんですけど、そうなると今度母乳が詰まったりしそうで怖いので薬飲まずに明日病院で母乳に影響でない薬もらおうと思ってるんで(*´˘`*)♡

• 1月31日
こ‐こみん

市販薬は勿論 、普通の風邪薬も駄目みたいで
漢方薬を貰いましたよ(灬ºωº灬)♡

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます♡
    薬飲まなければ母乳から赤ちゃんに熱がうつったりとかはないですよね?(❁´ω`❁)*✲゚*

• 1月31日
  • こ‐こみん

こ‐こみん

母乳に
    菌と戦った免疫が
    入ると聞きました☺♡
    あ ‥ 咳とかくしゃみ
    といった症状が有るのならば 、マスクなど
    使用した方が良いかもしれませんね╰(*´︶`*)╯♡
    まま頑張ってっ!

• 1月31日
  • 🧸

🧸

そうなんですね(*´˘`*)♡
    じゃ逆に飲ませたほうがいいんですね♡

咳とかくしゃみとかの風邪の症状全くなく熱だけなんで、先生にも原因不明と言われました(꒦ິ⌑꒦ີ)

ありがとうございます♡

• 1月31日