※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひなママ☆
妊娠・出産

妊娠後、食事を作れず旦那が自分だけ食べに行くことに不満。優しさを求めるのはおかしい?離婚したい気持ち。

妊娠してから喧嘩をよくするようになりました。
元々妊娠前から喧嘩すると、ご飯は絶対に作りません。その夜は食べなかったり仲直りして買いに行ったり買ってきてあげて仲直りしたり近くに食べに行ったり、、
妊娠してからは私も体が重いので買いに行けません。
そしたら旦那は自分だけ食べに行ったり、自分の弁当だけ買ってきます。
今日も私は昼から何も食べず、旦那だけ弁当食べてました。

自分のを買うなら私にも買うという優しさを求めるのはおかしいですか?
私が自分のを買うときは喧嘩してても必ず旦那のも買うし、作るとしたら旦那のも作ります。

家にある食材で自分のを作るのは出来ません。
財布を持ってるのも旦那でその日作るものをその日に買うからです。

妊娠前なら食べなくても何とも思わなかったのですが、今は私だけの体ではないし、こんなことが週に3回、4回あり、食事が足りず、手が震えたり顔が熱くなったりします。

あー何にも考えてくれないんだなと、本当に幻滅するし、離婚したいと思ってしまいます。
私が駄目なんでしょうか?

コメント

たぬき

いや、旦那さんがおかしいです。

子供になんかあったら
間違いなく旦那さんのせいです。

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

ありがとうございます。
    そう言っていただけると嬉しいです。
    一日一食が週に何回もあるので本気で実家に帰ろうか悩んでます。。

• 1月31日
  • たぬき

たぬき

帰って良いと思います(´・ω・`)
    もう充分我慢したし
    産まれてからもその旦那さんじゃ頼れないと思います。

うちのダンナもわりと無神経ですが
    私がつわりでごはん食べれない時
    アイスと炭酸なら食べたり、飲めるからと
    無くならいようにストックしてましたよ(-_-;)

お前のためじゃない赤ちゃんの為だっていってましたけど

夫婦喧嘩は赤ちゃんに関係ないんだから
    旦那さんが考えを改めるべきです

• 1月31日
  • ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

そうですよね。。
    優しい旦那さんですね。。羨ましい。
    少し話してみて改めてくれなそうだったらもう、諦めます。。

• 1月31日

喧嘩のきっかけがなんであれ、お腹に赤ちゃんがいるのがわかってるならごはんばしっかり食べないといけないですよ(>_<)
だんなさんは妊娠前の感覚と同じなんですかね?
思いやりがないと思います。
なんか買ってこようか?とかひとことあってもいいですよね( ; ; )
あやさんも自分だけの体じゃないんですからしっかりご飯食べて栄養をつけないと!!
体お大事にしてくださいね✨

ちゃんとだんなさんとお話したほうがいいと思います!
これからずっとそんな感じだと思いますよ( ; ; )

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

ありがとうございます。
    しっかり食べなきゃは分かってるんですが、買い置きもないしお金も旦那が持ってるし、どうにも出来なくて(;;)
    それです!それがあれば私もごめんね?とか言う気になるのですが、何もなく自分だけ、隣でお酒を飲みながら、弁当を食べる→寝るみたいな感じです。。
    もう話し合いするのも疲れちゃいました。

• 1月31日

退会ユーザー

せめてお金を旦那さんだけでなく、あやさんも管理できればいいのに。。( ; ; )
    義理のお母さんとかに相談したりはできないんですか?( ; ; )
    あやさんも赤ちゃんもお腹すいちゃいますよね( ; ; )
    なんか私まで悲しくなっちゃいます😢
    だんなさんには腹立たしいです😡自分だけ飯食って😡
    あんたの子どもをお腹で育ててるんだよ!って怒ってみたらどーですか?(>_<)

• 1月31日
  • ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

そうなんですよね(;;)
    義母とは全く面識ないんです(;;)
    喋ったこともないです。。
    はい。。お腹空いてくらくらして眠くなってきます。。
    なんか、言ったとしてもあんまり理解してくれないんですよね(;;)
    妊娠前と変わるのが分からないのかも(;;)

• 1月31日

退会ユーザー

そうなんですね( ; ; )
    じゃあ一度ご実家に帰られてはいかがですか?(>_<)
    だんなさんうんぬんより、あやさんと赤ちゃんの体が最優先ですよ✨
    もしあやさんと赤ちゃんの体に何かあってからじゃ遅いですよ😭

• 1月31日
  • ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

はい。もう明日帰ることにします(;;)
    お腹が空きすぎて今日はもう元気がでないので、、
    一日くらい食べなくても大丈夫ですかね(>_<)

• 1月31日

退会ユーザー

そのほうがいいですよー(>_<)✨

本当は少しでも食べたほうがいいんですけどね( ; ; )✨
    ただでさえ妊娠中はお腹すくので。。
    スープとかヨーグルトとかなんか食べれそうなのがあれば食べたほうがいいんですけど。。( ; ; )

• 1月31日
  • ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

そうですよね。。ないんです(;;)
    一昨日喧嘩したときに食べてしまって。。
    食べなくて赤ちゃん死んじゃったりしないか心配です。(;;)
    栄養って勝手に取ってくれるもんなんですかね??

• 1月31日

退会ユーザー

全然なんもないんですか?( ; ; )
    明日早く実家に帰ってご飯食べないと💦
    今の時期体調崩したら大変ですし。。

へその緒から赤ちゃんはママから栄養をもらってるんですよ☺️✨
    だからママはいっぱいご飯食べないといけないんです😣
    ちゃんと食べないと赤ちゃん大きくなれないですよ!
    大事な時なんですよ!

• 1月31日
  • ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

全然ない。。ポテトチップスくらいですかね。。
    元々ある栄養?から取ってくれなりしないんですか(>_<)?
    そうなんですか?
    私先々週の検診で小さいって言われました、、そういうのもあるんですか(;;)?

• 1月31日

退会ユーザー

ポテチじゃ栄養ないかも。。( ; ; )
    私も詳しくないのでよくわからないですが(>_<)ママも食べたら消化するから元々の栄養あったとしてもそんな何日も補えるほどないんじゃないですか?やっぱ毎日赤ちゃんも成長してるから毎日栄養をあげないと!赤ちゃんだってお腹であんな小さい体で生きてるんですよ✨守れるのはママしかいないですよ✨

結構ひんぱんにご飯食べない時あるんですか?(>_<)もしそうだったらご飯食べないのが影響してると思います。だってママからしか栄養もらえないですからね。
    あとから後悔しないように実家に帰ったらちゃんとご飯食べていっぱい寝て!
    食べてないから体力も落ちてますよね😢
    ママは体が資本ですからね✨

• 1月31日
  • ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

ですよね(;;)
    そうなんですね(;;)じゃぁ全然栄養いってないかもしれない、、

先週からだと夜ご飯食べてないのは4日くらい。。半分以上食べてないです(;;)
    体力全然ないです。すぐ疲れちゃって。。
    隣で旦那はいびきかいて寝てるし、、もう私も空腹を耐えて寝ます。。
    色々ありがとうございました(>_<)
    本当に色々嬉しかったです

• 2月1日

退会ユーザー

明日からちゃんとご飯食べてしっかり休んでくださいね✨

ひとりで空腹に耐えてたなんて辛かったですよね( ; ; )

次の検診の時には少し赤ちゃん大きくなってるといいですね☺️
    ママも元気になってますように✨
    お大事にしてくださいね✨

• 2月1日
...yuka...

喧嘩の内容にもよりますが、私の経験上、妊娠すると怒りっぽくなって普段許せることが、許せなかったりしませんか?
旦那さんは旦那さんなりに嫁が豹変した!ぐらいに思ってるかも知れません(^^;
私は一人目の時にキツくなりすぎて出産で入院中から子供が1歳になるまでに3回、旦那に浮気され、えらい目にあったので、その時に私も怒りすぎたな。と反省して、二人目の今は「妊婦とは1言えばいいものを10言わないと気が済まないもの 」と自分の事を思うようにして、怒らないように気をつけてます。
怒るとうまくいかなくて余計ストレスたまってしまいますし。
ただ、それでもたまに「私またイライラしてる?」と思う時があるので、そうゆう時は自分を見直してみたりします。
すぐには自分も旦那も変われないもので、一人目の時に怒鳴ったことが二人目では旦那もすんなりやってくれたりします。
旦那様、妊婦なんだからもう少し理解示してくれてもいいと私も思いますよ!私もそこでまたイラっとくるタイプです(^^;
ただ、喧嘩し続けて、私の二の舞にならないよう、お気をつけください(^^;

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

ありがとうございます。
    それはあるかもしれません。いつもだったらそこまでのことがかなりイラついてしまいます(;;)
    なんか、もう良いかなって思っちゃってます。なんか疲れちゃいました(;;)

• 1月31日
  • ...yuka...

...yuka...

そうなんですよ、疲れるんですよね(^^;
    なのに「妊婦だからイライラしてるんだ、産んだら治る。」とかうちの旦那は思っていて、当時私が怒っていたことなんて、右から左に聞き流してたみたいです(;_;)
    そうじゃないんですよね!
    親になるから、自分がしっかりしなきゃ!と思う分、旦那様にも同じものを感じて欲しいのに、残念ながら父性の目覚めが遅い旦那様は多いもので…。
    そんなクズ男なうちの旦那ですが、ちゃんと子供を可愛がるようになりましたし、今はお腹の赤ちゃんのことも思いやれる立派なパパになりました!
    私の誕生日にケーキを忘れないだけで私は感動しています(笑)
    つらいですよね、わかってもらえないと。
    でも、それがあやさん自身のストレスになってしまわないように、ゆっくり求めていきましょ!

• 1月31日
  • ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

今そんな感じです。聞き流して何も理解してくれないです(;;)
    優しいパパになってくれて良かったですね(>_<)
    うちの旦那はもう無理だと思います(;;)
    なんか生まれてからもきっと子供のことも私のことも考えてくれないんだろうなぁって。。

• 1月31日
  • ...yuka...

...yuka...

私もそう思ってましたよー(;_;)
    こんなヤツどこ探したっていない!と思ってました(^^;
    浮気した時だって開き直って「浮気相手と結婚するから離婚しろ!」と言ったようなヤツです。
    うるさく言われるのが嫌がために、嫁も娘も捨てて好きでもない優しい浮気相手の所へ行こうとしたバカ男です。
    何度、両親とうちの実家に謝りに来ても結局は逃げに走って同じことを繰り返し、ついには両家の父親に殺されそうにならなきゃ、きっと我が家は崩壊してましたね。
    一人目の妊娠中、重い荷物を持ってもらおうとしても「自分で持てば?」とか言うし、検診についてきても「えー、やだ、気持ち悪い。」とか平気でいうような本当のクズでした。
    そんなんでも、娘が歩くようになれば「すぅちゃん、今度のお休み動物園行くー?♡」とか、「パパ、明日から出張でいないけど、ちゃんとママの言うこと聞くんだよー?」とか言って誕生日でもないのに少ないお小遣いから、ディズニーのDVDかってきたするようになったんです。
    成長ってすごいなぁ。って思います。
    お母さんはお腹の中に子供がいる時からお母さんになりますが、旦那さんは生まれてから10ヶ月分、父親になるのが遅いのかも知れません。
    とりあえず、あやさんの気持ちが少しでも楽になればいいんですが・・・。

• 2月1日

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます☺️

ご実家に帰って、ご飯食べれましたか??😣💦
大丈夫ですか?

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

昨日はありがとうございました!
    帰って食べれました❗
    旦那は本当に帰ると思っていなかったみたいで謝ってきましたが今はまだ許せないです(>_<)
    暫くは実家に居ます(^o^)

• 2月1日

退会ユーザー

いえいえ☺️✨
    ご飯食べられてよかったです☺️✨

しばらくそのほうが良いですね😊だんなさんの考えもこれを機に変わってくれるといいですね😉
    ゆっくり休んでくださいね〜✨

• 2月1日