※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お金・保険

エアコン設定温度について質問です。私は23度設定、20度室内温度、17帖の部屋でエアコンのみ使用。名古屋市在住です。皆さんの設定温度はいくつですか?

冬場の電気代が心配な毎日です😭💦

皆さんのエアコン設定温度はどのくらいですか?
私は エアコン23度設定
室内温度20度
部屋の広さ17帖
暖房器具はエアコンだけです💦名古屋市です。
よろしければ教えて頂けると有難いです🙇💦

コメント

はる

神奈川でエアコンは20度設定にしていて、サーキュレーターを併用してます😊

• みく

みく

サーキュレーターは気になっていました✨使っている方は多いですよね🎵

• 1月9日
  • はる

はる

サーキュレーター自体は電気代安いものも色々売っているのでおすすめです!20度でも快適に過ごせてますよ😊

• 1月9日
  • みく

みく

やっぱり、快適なのですね💕
    暖かい温風を効率良く全体に行き渡らせるにはサーキュレーターが一番ですね💖 主人がいらない👋😞と買ってくれません😢

• 1月9日
  • はる

はる

ちなみにサーキュレーターは夏も使えるので良いですよ☺️
    旦那さんが賛成してくれないのですね、、残念😭

• 1月9日
2kids♡mama.

うちも23度に設定してることが多いですが、暖かくなったら温度下げたりしてます☺️
気休めかもしれませんが…笑

• みく

みく

同じ温度ですね🤗💕1度下げるだけでも電気代が安くなる気がしています。🙆 暖かく保ちつつどうにかして電気代を下げたいと悪あがきをしています😭

• 1月9日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

うちも20畳くらいの部屋を暖めてるので、ほんと電気代怖いです💦💦
    天気の良い日は昼間カーテン開けてるとエアコンいらない日もあるんですが、中々電気代下がらないです🤣

• 1月9日
  • みく

みく

20畳とは…💦広い立派なお家🏘️ですね💖羨ましいです💦
    私も南向きでお日様の光りは一日中入ってきて暖かいです🙆✨
    お掃除をする3時間くらいは稼働を停止していますが、この季節は寒いです😭

• 1月9日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

キッチンダイニングリビングと横の和室合わせて20畳なので、全然大きくないです🤣笑
    温度下げたり切ったりすると寒いので1回付けたらなかなか消さないです😭笑

• 1月9日
  • みく

みく

いえいえ十分、立派なお家🏘️です✨
    一度エアコンを消すと長々お部屋が暖まらないですよね😭辛いです💦

• 1月9日
ひまわり

うちは21度設定で、日中の6~8時間は何もつけていません。
冬は本当に電気代、ガス代怖いです😣

• みく

みく

日中は着けなくても暖かいのですね🙆
    南向きの一年中、お日様の光が入るお家ですが、私が寒がりなのでエアコンを着けています💦本当に電気代ガス代は請求書を見るのが怖いです😭

• 1月9日
  • ひまわり

ひまわり

ホントですね💦
    エアコン日中はOFFでも、加湿器は一日中つけているのでどうなることやら。。😅

• 1月9日
  • みく

みく

加湿器はそんなに電気代はいかないイメージですが…💦大きい加湿器を使っているのですか?🌊
    写真の陶器ネコは加湿器です。🐈

• 1月9日
  • ひまわり

ひまわり

加湿器はそんなに電気代かからないんですね!この冬に初めてきちんとしたものを購入したのでどのくらいいくか分からずで😅それまでは紙のものとか使っていて(笑)
    陶器ネコは加湿器なんですね!?
    こんなかわいいのあるんですね✨

• 1月9日
  • みく

みく

陶器ネコは水を入れるだけです。
    雑貨屋で購入しました🤗色んな種類のネコ🐈がありましたよ✨
    加熱式でも、加湿器はそんなに電気代が高いとは電気屋で言っていなかったので気にしなくても良いと思います💕

• 1月9日
こはちゃん

20度に設定しています^^
育休中で家にいることが多いので電気代普段より高いです(*_*)

• みく

みく

20度で暖かいのですね✨良いですね〰️😭 23度設定にしないとお部屋は20度になりません💦
    分厚いセーター+160デニールタイツで過ごしています💦

• 1月9日
たまごのきみ

うちはリビングだけ23度設定でecoモードにして24時間つけっぱなしにしてますー
あと、サーキュレーターと加湿器併用です。
電気代はまぁまぁ高いですが、毎日付けたり消したりするのとあまり変わらない気がします。
朝起きたときにリビングが暖かいとかなり快適ですよ✨

• みく

みく

23度でecoモードでも暖かいのですか⁉️すごく良いですね🤗💕
    サーキュレーターは皆さん使っていらして私も欲しいです❗ですが、主人が買ってくれません😱
    写真の陶器ネコは水を入れるだけ。の加湿器です🐈
    寝る時は全室エアコンを切ります💦
    寝室の加湿器だけ稼働します。
    朝は底冷えです((😖))

• 1月9日
  • たまごのきみ

たまごのきみ

多分エアコンつけっぱなしだから、23度のecoモードでも暖かさをキープできるんだと思います。
    寒いなか、普通にエアコン付けたらecoモードでは暖まらないので💦
    もし電気代をネットとかでリアルタイムで確認出来るなら、1週間だけつけっぱなしにして電気代を見るっていうのもありだと思いますよ🎵

サーキュレーターはそこまで高価でもないので、購入もありだと思いますよ🎶

• 1月9日
  • たまごのきみ

たまごのきみ

うちは、『冬の電気代はある程度はしょうがない』って割りきってるんですが、時々チェックが入るのは、旦那様厳しいですね!!笑

ちなみに、まだ私が独身で独り暮らしだったとき、『今年の冬はエアコン付けずにこたつだけで過ごす』と決めた時がありました‼️
    家帰ってきてもコートを着たままこたつに入り、お風呂に入ったらすぐに布団に直行してました。その結果、電気代は前年同月は約8000〜9000円だったのが6000円くらいでした。
    けど、その時は『すごく頑張って2000円しか浮かないなんて…飲み会1回我慢すればこんな寒い思いをしなくていいのに』と思ってかなり切なくなったので、冬の電気代は必要経費だと思って必要以上に気にするのをやめちゃいましたー笑

サーキュレーターあるとだいぶ違うと思うし、夏のクーラーでもサーキュレーターは使えるので、旦那様と交渉してみては??

• 1月9日
  • みく

みく

たまごのきみさんのおっしゃる通りです‼️私も全く同じ意見です😭

独身時代に大変な節約を実行されていたのですね。尊敬します❕
    結果も出して本当に凄いと思います✨

主人は「物を置きたくない」人で、おまけに綺麗好き💦で毎日の掃除機かけをして、週一で大掃除を私一人でしています。😱「汚れる前に掃除!」です
    そんな人なので時間をかけてお願いをしてみたいと思います😭

• 1月9日
  • たまごのきみ

たまごのきみ

えー‼️毎日掃除機かけてるのに、週末は大掃除⁉️
    みくさん、すごいです‼️
    尊敬します✨

物を置きたくない人なら、尚更サーキュレーターの交渉は難航しそうですね💦
    『電気代節約したいなら、サーキュレーターいいらしいよー』とか言ってみて、説得頑張ってください‼️笑
    応援してます🎶

• 1月9日
  • みく

みく

ありがとうございます🤧💕
    網戸、ベランダ、換気扇、エアコンフィルター、ウッドデッキの雑巾拭き、カーテンレール、トイレ、庭の草むしり、駐車場の掃き掃除。
    掃除の他はお洗濯。朝から昼1時くらいまでかかります💦
    もう、慣れました😂

「節約」は良い言葉ですね🤗💕魔法の言葉で攻めて行こうと思います‼️

• 1月9日
みく

電気代は一応パネルで確認が出来るのですが…主人が時々チェックをして何時の何処の部屋が電気を使っているか見るのですぅ😭 多いと「もっと頑張らないとね😏」と言われてしまうのです😢 サーキュレーターはやっぱり私も欲しいです✨