※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンナ
家族・旦那

お父さんってどんな感じですか?子供に対して優しいか怖いか、よく遊ぶか…

お父さんってどんな感じですか?
子供に対して優しいか怖いか、よく遊ぶか、ほったらかしか。。私には父親がいなかったので、夫が子供に対してゲンコツしたり怒鳴ったり厳しすぎる気がします。子供は小学1年生です。
お風呂も一緒に入るし、休みの時はたまに公園行ったりしてます。

コメント

ちゃんちゃん

夫は優しいです。
よく遊ぶし(あやす)オムツ交換もするしお風呂も入れてくれます☆

大きくなってきたら、私が厳しくて夫は優しい…となりそうです😊

ちなみに私自身は母親に虐待されており、父は自分の身を守るのが優先で助けてくれないという特殊な家庭環境でした。
どんな感じか分からないのなら、自分だったらこんな家庭が幸せと思える家庭をベースに考えてみては?

あーか

旦那も父も子煩悩で、子どもには甘々な感じです(・ω・)/
怒ることはそんなにないですが、いざという時はビシッと叱ります!

あず

私の父親の話になります。
まだ、子供は産まれてないので…

一言で言えば無関心です!話しかけられたことはほとんどありません。ちょっとした世間話したことは一度もありません。私のことについて意見があったことはありません。進路、結婚などの大事な場面では母親の意見の言いなりでした。大人になった今も会話はほぼありません。喧嘩もありません。

なので、パンナさんの旦那さんはなんか父親らしいなーと思います。小学校一年生ぐらいなら、悪いことしたら怒ったりゲンコツもあるのでは?休みの日に遊びにいったりしてて、仲良いなって思っちゃいます。

ゲンコツといえば、うちの父親は無関心なくせに、母親が私を叱るときだけ、同調してきて、ビンタしてきたりよくありました。

私は父によくゲンコツや平手打ちされました!まぁ時代もありますが(笑)

私の姉が小1の息子いるんですが、言う事聞かないと怒鳴るしゲンコツしてる時もありますよ!
しつけであれば問題ないと思います!
自分の機嫌でゲンコツしたりしてるなら虐待ですが、子供が悪い事して言う事聞かなければゲンコツする事もあると思います。

もちもち

基本遊び係!
毎日の細かい躾などは母親、しっかり怒る時は父親って感じですかね。
うちは正座させられて怒られましたよ。ゲンコツ程度なら良いかなって個人的には思います。

はじめてのママリ🔰

父親は子育ては母親の仕事だ!で、家族で出かける=父の趣味に付き合わされる、何処かに用事があるときがメインでした。
たま〜に動物園など連れて行ってくれましたが、せっかち、ケチで楽しくありませんでした。
何かできて褒められたこともありません。失敗したり間違えたり、できなかったことを怒るだけの人です。

旦那は休日は家族で過ごす時間優先してくれます。自分の趣味はたま〜にです。
娘が何かできたらしっかり褒め、危ないことやいけないことをしたら、叱ってくれます。
女の子なのでどうしても遊ぶ内容が、おままごとなどのごっこ遊び中心なので、それはパパじゃないよ、ママとやってなんかは最近よくありますが、遊び相手はしています。

ゆちゃ

父親は居ますが、子どもの頃はあまり会った記憶がありません。
基本的に放ったらかしだったので、遊びに行ったりや話したりがなく、平日は仕事+終わったらパチンコ、週末は釣りやパチンコに行っていたみたいであまり父親に会ったことがなかったです。因みに抱っこもしたことがないそうです。
なので、叱る時には叱る、優しい時には優しくするとメリハリがあるのかなと思いました。甘やかして叱らずに常識知らずに育てるのはまた違いますもんね。