※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦那が転職を考えていて、妊娠中の妻がうっとうしく感じています。どう対応すべきか悩んでいます。

結婚してから、旦那が「いい転職先ないかな」とか、「仕事で病みそう」とか会社で何かあるとしょっちゅう言ってきます。
会社は大手なので私からしたら、安定してるし、給料もいいしで転職には反対です。
旦那の大変さも分かるのですが、妊娠している今しょっちゅう言われると正直うっとうしいです💦
性格の違いもあるかもしれませんが、私はうじうじ言ってくるのが嫌いです。
なので、旦那になにも言ってあげることができなくていつも「うーん…」しか言えないです。
優しい言葉をかけるべきなのか、厳しく突き放すべきか迷います…

コメント

さくら

私は鬱になって動けなくなってもらっては困るので一緒に転職先探してます😊

でもいいとこないです😭

• あーちゃん

あーちゃん

鬱になるともっと困りますよね…
    なかなか見つからないですかね💦

• 1月9日

うっとうしくなったら、

じゃあ辞めちゃえば?
って言います😊

本気で嫌なら辞めるだろうし…
口だけなら続けるだろうし…

• あーちゃん

あーちゃん

1回言ったことあるんですが、辞めはしないけど、と言われたので余計かける言葉ないです😅

• 1月9日
yu...822

人間関係ですかね・・・?
一度ちゃんと話を聞いてあげて、少しでもすっきりさせてあげた方がいいかもしれません。
その上で主さんの考えもお話してみてはどうでしょうか?
何が原因か分かりませんが、どれだけ給料が良くても本人がツラいと感じていると、最悪家庭環境まで悪化するかもしれませんよ😭

• あーちゃん

あーちゃん

なんか嫌なことあった?とか聞いたりするんですけど、こんなことがあったとか言う日と、悩んでも仕方ないなと自分で片付けたりするときがあります。

• 1月9日
ナァツ

うちの旦那は自分に甘いタイプなので、ラクな仕事なんて無いよ、とか言っちゃいそう😅
本気で転職したいなら今より絶対良い条件の所を自力で探してもらうかな💦

• あーちゃん

あーちゃん

うちも、楽な仕事ないかなー、って言うときもあります!
    自分が安月給で力仕事してきたので、腹が立つときがあります💦笑
    今より良い条件のとこ探してみたら?って1回言ってみます笑

• 1月9日

人間関係だとしたらどこの職場に行ってもついて回るものだと思います…。
なにが原因でそうゆう発言をされてるのが聞いてみてはどうでしょう??( ´∀`)

• あーちゃん

あーちゃん

人間関係のようです。
    どこでもある話ですよね💦

• 1月9日
nao

私の夫も「自分と上司に仕事が偏り過ぎ」「転職したい」と結婚する前から言っています😅就業規則が作られているかわからない、退職金も出ない会社のようなので、次の就職先決まったらいつ辞めても良いよと言っています💧

給料が良い・安定した職場なら私も転職には反対すると思いますが、本当に病みそうな旦那さんなら優しくしてあげた方が良いと思います💦それだけで気持ちが少しでも前向きになるかもしれませんし。愚痴が言いたいだけならとことん吐き出させてあげれば満足されるかと😊

• あーちゃん

あーちゃん

自分の意見を言いたいのに言えない状況だったり、上司でもない人のせいで仕事が進まなかったりで人間関係で悩んでるみたいです。
    お酒が好きで、飲んだとき何回か泣いたことがあるので少し心配で💦
    今はお酒が飲めない状況なのでストレス溜まってるだろうな、と思いつつ…
    今日帰ってきたら話聞いてみようと思います😊

• 1月9日
ねっこ

わたしも仕事でうつ病になったことがあるので、そうなる前に手を打ったほうがいいと思います。
そこそこ大手の会社でしたが、働いている人にしか環境はわからないので…
その後やむを得ず休職になり、結婚を機に逃げるように退職したので、妊娠中で大変だと思いますが支えてあげてください😢

• あーちゃん

あーちゃん

旦那の職場環境はたしかに分からないですもんね😭
    今日、それとなく話してみます!

• 1月9日
h1r065

ただ聞くだけでいんじゃないですか?

そんなこと言ってるうちは転職とか実際しないだろうし。

転職とか大変ですからね。

ケロケロ🐸

私は無視ですね。

うちもしょっちゅう言ってます。
私も転職反対で前回反対したのですが
それでも最後は押し切って転職しました。
200万も年収さがってすごく大変な思いしました。
また1からでやっと気持ち少しだけ給料上がってきたのに、転職したいとハローワークや求人サイトみてます。

旦那は社会不適合者だと思うくらい理解に苦しみます。

資格あるから転職もすぐできるとか独身気分でもないのにバカ言ってます。
家族いるのに考えが甘過ぎてかける言葉が見つかりません。

• あーちゃん

あーちゃん

年収下がるのが1番困りますよね😰
    子供が産まれるので転職は本当にしてほしくないです😥

• 1月9日