※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの子
子育て・グッズ

離乳食におすすめの道具や買ってよかったものを教えてください。

もうすぐ離乳食を始めようと思うのですが、おすすめの道具はありますか?
ブレンダー、その他買ってよかったと思うものがありましたら教えてください😌

コメント

お祝いでコンビのすりつぶしセットをもらって、大活躍でした!💡
もうすぐ7ヶ月になるので今は元々家にあったフードプロセッサーでみじん切りにしてます!💡☺

• きの子

きの子

フードプロセッサー便利ですよね!
    みじん切りする機会増えますもんね!
    ありがとうございます😌

• 1月9日
あっちゃんママ

ブレンダーはチョッパー付きのものが便利だと思います! 離乳食中期になるとブレンダーではトロトロになりすぎて粒感が残らないのでいまはチョッパーを使っています☺️✨

あとは、必要ないという意見もたまに見ますがわたしは離乳食調理器セットを買いました。リッチェルのおかゆクッカーが付いているものです。裏ごしとかすり潰しの道具が一通り揃っているので助かりました😌❣️

それと、冷凍保存用にリッチェルのフリージングトレーを買いました。1つの大きさが15mlとか25mlになっているので計らなくていいし、そんなに力を入れなくてもポロンと取れるので楽です(o^^o)

• きの子

きの子

なるほど!チョッパー付きのものを検討したいと思います!
    離乳食調理器セットも調べてみます!
    詳しくありがとうございます😀

• 1月9日
ひま

ブルーノのブレンダーが大活躍してます☺️それとピジョンの離乳食の調理セット(?)は使いやすくてコンパクトにまとまって収納もしやすいので買ってよかったです😊

• きの子

きの子

ブルーノとピジョンの調理セット調べてみます!
    情報ありがとうございます😊

• 1月9日