※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha99fu
子育て・グッズ

息子が夜だけミルクを飲まなくなり、悩んでいます。搾乳や哺乳瓶を変えても拒否。どうしたらいいでしょうか。

今年もよろしくお願いします✨
久しぶりの投稿です。
4ヶ月になった息子ちゃんがいます。
産まれてから1・2ヶ月くらいまでは哺乳瓶でも飲んでくれていたんですが私のおっぱいの張りが酷く白斑が出来たりシコリが出来たりして痛くて痛くて辛い思いをした為ミルクはやめて完母にしようと思ってやっていたのですが3ヶ月半くらいから朝まで寝てほしいなぁ〜と思って夜だけでもミルクにしてみようと哺乳瓶で飲ませたら飲んだ。朝までって言っても5時くらいまで1回も起きずに寝てくれた。なので次の日もと思い飲ませたら飲まない😳😅ニヤニヤしながらほきだしまくってしまいには泣き始め😂
試しに搾乳したやつをすぐ飲ませたら飲んだ!
次の日も搾乳したやつを‼︎
飲まない…
それから搾乳したやつも
ミルクも乳首・哺乳瓶変えても飲まずです😭
どうしたらよろしいでしょうかぁ💦
アドバイスよろしくお願いします✨

コメント

こまま

アドバイスではないのですが、うちもそんなことありました。
3ヶ月頃まで時々哺乳瓶でミルクや搾乳あげてたのですが、突然飲まなくなり、そのままついこないだ断乳するまで哺乳瓶は無理で完母でした。