※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

離乳食開始6日目で、4時半に起きるので悩んでいます。起こすべきか、寝かせておくべきか。8時に離乳食は早いでしょうか。野菜を試す予定です。

離乳食開始して6日目です!
この2日間なぜか4時半に起きるので、授乳して再度寝かしつけると5時半〜6時になります😭
この場合起きるまで寝かせていいのか、起こした方がいいのか、どちらがいいと思いますか😅?
授乳間隔は3〜4時間なので、とりあえず8時に起こして離乳食と授乳にしています。明後日から野菜を試そうと思っているので、8時台に離乳食だと早すぎますか(>_<)?
起こしても機嫌良く、10倍粥は小さじ3完食してくれています😊先輩ママさん、回答よろしくお願いします🙏✨

コメント

あやか

あたしはいつも起きるまで寝かしてます!それで機嫌を見ながら離乳食あげてます😅だからちゃんとした時間は決まっていません。

• rn

rn

回答ありがとうございます😊
    生活リズムを作るために起こした方がいいのかな?って思って起こしてました(>_<)参考にさせていただきます!

• 1月9日
マイ

かかりつけの小児科が9時とかにあくのであれば大丈夫じゃないですかね??万が一アレルギー出た時にすぐにいける時間が目安になると思うので😊

• rn

rn

回答ありがとうございます😊
    いつも行く小児科は9時からです!なるべく病院が空いてる時間にあげれるように気を付けます(*^^*)

• 1月9日