※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家事・料理

主人が年明けからダイエットを始めました。夜ご飯はサラダと汁物だけに…

主人が年明けからダイエットを始めました。
夜ご飯はサラダと汁物だけにしてと言われ、お腹いっぱいになるようボリュームのあるものにしようと、サラダは生ハムや焼いたチキンをのせたり、汁物は豚汁やスンドゥブにしたりしてましたが、そろそろネタがつきてきました😣💦
何かいいアイデアありませんか?
美味しいレシピ教えてください❗

コメント

ぱきゅん

白菜1/4カットを1センチにぐらいに切って塩もみ後放置し、10分くらいたったら、さらっと水で流し、手で水分をギューーっと絞ります。
それに、塩昆布、ツナの水煮、かつお節で和える

これ、うちの主人、白菜1/4ペロリと平らげます。
キャベツでも出来ますが、白菜のシンの部分が美味しいです。

スープは鍋にすると、野菜も取れてお腹がいっぱいになります。

味と中身の野菜を変えれば、我が家は無限に食べれます!

  • まいまい

    まいまい

    コメントありがとうございます❗
    白菜のやつすごく美味しそうです✨
    試してみます😆

    • 1月9日
  • ぱきゅん

    ぱきゅん

    めっちゃうまいです❗️
    白菜の白い部分って皆苦手でしたが、これだと、シンの部分からなくなります❗️
    すこーしごま油を足すと、更に箸が進みます🥢⭐︎

    • 1月9日
M&S&K(・∀・)ノ

うちは野菜スープ作ってます!

切るの面倒ですが、大量に作って何日用にしてます!

材料は冷蔵庫にあるもので大丈夫ですが、ダイエットならセロリとピーマンは必須です!

ちなみに苦手なら木っ端みじんにするほどのみじん切りでww

あとライザップの本に書いてあったメニューで合い挽き肉、椎茸みじん切り、卵白、塩コショウ入れて捏ねて、ミニハンバーグにして焼いたら、酒、醤油、砂糖はあればラカント、味噌少しにオイスターソース少し入れて煮詰める!これめちゃくちゃ美味しいし、ボリュームあります!

ライザップメニューでは椎茸をハンバーグにつけて焼くんですが、あたしはみじん切りで具にしてます!

7歳の娘もめちゃくちゃ食べるのでオススメです🎶

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    補足で野菜スープも1cm角にして切ります!

    コンソメは1~2個とトマト缶と少しの塩です!

    セロリとピーマンは木っ端みじんなら子供もめちゃくちゃ食べます!

    ウインナーとかは入れない方がダイエットなります!

    野菜色々入れるので出汁が出るのでコンソメもあまり入れない方がいいです🎶

    • 3月18日