※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chapy
子育て・グッズ

子供の写真でGoogleフォトを使っているが、裸の写真でアカウント凍結のリスクがある。他のアプリに変えるか悩んでいる。Live Photosもバックアップしたい。皆さんはどうしていますか?

子供が生まれてもうすぐ2ヶ月👶🏻
毎日大量に写真を撮ってしまい、カメラロールがすご勢いで埋まっています😂
以前からGoogleフォトを使っていたので、定期的にアップロードしていますが、子供や赤ちゃんの写真でも裸の写真があるとアカウントを凍結されるらしく…
沐浴やおむつ姿の写真も沢山あり、消したくないので他のアプリに変えようかと悩み中です。
「みてね」も使っていて遠方の身内と共有していますが、iPhoneのLive Photosで撮影した写真が静止画でしかアップロードできず、Live Photosそのままバックアップを取りたいので、やはりGoogleフォトしかないのかなと🤔💦
みなさんはどうやってバックアップを取っていますか?

コメント

りこりこ

私は普通にPCのフォルダに保存してます😂😂
その方が印刷やフォトブック作成もしやすくて便利なので…
Live Photosって数秒動くやつですか?

• chapy

chapy

そうです!
    Live Photosは前後数秒も撮影してくれるやつです!
    一応パソコンはあるんですが古すぎて動作がめちゃくちゃ遅く、いつ壊れるかという感じなので使えないんですよね😭

• 1月9日