※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
子育て・グッズ

旦那が転職し、地元に帰ることになりましたが、田舎に行きたくないです。義母や義姉は同居を勧めています。長男は同居か2世帯か悩んでいます。

旦那さんが長男の方!
やっぱり同居や2世帯ですか?😢
今まで転勤族だったのですが、旦那が転職して、
地元に帰ろうと思ってるみたいです。
ですが、旦那の地元は雪も多い田舎です。
私は免許もないので、そんな田舎に行きたくないです(笑)
同居ももちろん嫌です!

ですが、義母は旦那の転職先も探しててずっと早く帰ってこいと言ってて、義姉も早く同居すればいいと言ってます(-_-;)

長男はいずれ同居か2世帯に住まなきゃいけないのでしょうか?

コメント

⁂

同居、二世帯など全く話に出てきてないです!

お義母さんが同居してた時大変だったので同じような思いさせたくないって感じみたいです🤔

  • 3mama

    3mama

    羨ましいです👏!
    お義母さんがそういうのわかってくれる方なら良かったです( ω-、)
    義母は旦那らぶ!なので旦那と住めればそれでいいって感じです😂

    • 1月9日
ゆちゃん

わたしも将来的に2世帯になります😂
今は主人の実家から20分くらいの
ところを借りてますが😅

  • 3mama

    3mama

    将来的とはお子さんが大きくなってからですか?(^o^;)2世帯でも嫌ですね🤣

    • 1月9日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    小学校上がる前までに
    引っ越しですね〜🤣🙌
    主人の実家も古いので建て直しと
    わたしたちの新居も建てるのと
    主人の新居へのこだわりも強いので
    時間がかかりそうです〜😆💦

    • 1月9日
ちろろ

旦那、長男ですが、
石川県の田舎町なので、本人が
帰る意志がないため、神奈川の
私の実家近くに戸建てを購入しました。

お母さんは戻ってきて欲しいみたいでしたが、就職先もそんなにないし、
同居するには旦那の実家は狭いし…
私も地元で働いていたので、特に何も言われませんでしたよ!

旦那さん次第ではないですか?
私も旦那が同居や実家近くに住むのを
望むのであれば、それに従ったと思います!嫌ですけど、嫁いだ身なので、、

  • 3mama

    3mama

    旦那は同居はしたくないと言っていますが、しつこいくらい義父義母から電話あります😩
    休みの日は毎回どこにいる?いつ転職するんだ今日は早く家に帰れよと…
    私には田舎暮らしはしたくないと言ってましたが旦那も言い返せない性格で義姉にも言われて帰らなきゃいけないかなと考えてるそうです😢

    • 1月9日
もっちー

長男の旦那ですが、義母と義妹が一緒に暮らしているので同居はないかなーと思っています。
ですが義母に何かあればお世話するつもりです。義妹は結婚しなーいと言っているので、あと何十年後に義母と義妹のお世話は無理なので、義妹には頑張ってもらいます!

  • 3mama

    3mama

    義妹さん頑張ってください👏(笑)
    うちは義姉もみんな実家から遠いとこに家買ったので無理そうです😂

    • 1月9日
れん

うちは長男なんで同居になっちゃいましたね💦
幸い家が広いので、義両親に横屋に行ってもらって、生活空間全て別です🙂でも繋がっているので、行き来あります😅

うちの弟も長男ですが、両親と弟夫婦で結婚のことで喧嘩したので、同居してません😓

旦那さんにもよるのでは🤔
年の多い旦那さんだと、同居したい気持ちが強い人が多いような気がします😑

  • 3mama

    3mama

    家は広いです!
    ですが、今でも勝手に部屋のもの移動したりするので行き来されるのも嫌だと思っちゃいます🤣
    旦那は同居したくないと言ってます!

    • 1月9日
  • れん

    れん

    おー😀それなら旦那味方につけて、回避をされた方がいいです👍
    義両親に流されて、住みたくもない場所に住まなくてもいいと思います。

    • 1月9日
ゆーママ

長男ですが実家には弟夫婦がいるので同居も二世帯も考えてないです👀
うちも転勤族ですが主人の祖母が一人住まいで一軒家暮らしなのでなくなったらそちらに転勤願いだして住もうとは話してます
義母はまだ単身赴任で働いてますが将来的には実家は弟夫婦にあげて自分たちはまた別のところに住むつもりらしく私たちとの同居も考えてないみたいです

  • 3mama

    3mama

    弟さん夫婦が住まわれるんですね😊
    うちは義姉も遠いとこに家建てたので
    旦那に戻れと戻れとしつこいです( ;∀;)

    • 1月9日
ママ

主人は長男です。3年後ぐらいに主人の実家に住む予定ですが、義両親は別の所に家を買って住むそうです。

  • 3mama

    3mama

    義両親も別に家を買うんですね!🤗
    同居じゃないだけ良いですね🙆

    • 1月9日
のりたまこ

うちは旦那が長男だし地元に帰りたいと言っていたので結婚と同時に1年間完全同居をしましたが合わなさすぎてストレスで体調を崩し解消し、今は車で20分位のところにマイホームをたてました!

義両親はいつか自分達も呼んでもらえると思っていたみたいてますが、私たちのマイホームに部屋がないとわかり落ち込んでいましたが二度と同居はしません!