※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビン
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が離乳食を嫌がり、食べてくれない。食材を試しても拒否し、ミルクや母乳以外を全て拒む。心配しているので、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

あと10日程で生後7ヶ月の娘が
離乳食を嫌がって食べてくれません😰

前歯も出てきてよだれもとても多いです。
4ヶ月頃、私たちの食事をじっとみていましたが
今ではまったく眼中なし…

スプーンを嫌がる様子はないのですが
口の中に入れると入れたものをヨダレと一緒に出します。
嫌そ~な顔をします。
わざとむせるまねをしたり泣いて嫌がってたので
口に入れたらほめたり、楽しい雰囲気を出しても
笑ってごまかしてべーって出します…😨

10倍粥にミルクを少し混ぜてもだめでした。
にんじん、じゃがいもを試しましたが同様…
母がすりおろしりんごを与えてましたがダメ。
麦茶も飲んでくれません。
ちなみにロタウイルスの飲むタイプも
三回ともギャン泣きで拒否でした…💸
ミルク、母乳以外は全部拒否!😱

そのうち食べるだろうとのんびりしていましたが、
だんだん大丈夫なんだろうかと心配になってきました😲

同じようなお子さんがいる方、経験がある方、
どのように進めているのかお聞きしたいです🙇

コメント

くま

うちの娘も食べません💔
ちゃんと食べてくれたのは離乳食開始してからの数日間だけでした。

何をしても嫌。どんな対策をしても拒否でスプーンを手ではねのけ、口に入ったら全て吐き出してました😓
そして約2ヶ月ほど離乳食をお休みして2日前くらいから再開しました🍴

相変わらず食べないですし嫌がりますが、口に入ったものは吐かずに食べてくれるようになりました✨✨
それでも生後9ヶ月なのにトータルで小さじ2も食べませんが😣💦

ちなみに完母です🍼
あと、食べないのに大人のものは欲しがります(笑)

  • くま

    くま

    日によりますが赤ちゃん用のおせんべいは時々食べてくれます🤗

    • 1月9日
  • ビン

    ビン

    コメントありがとうございます✨
    9ヶ月スタートなんですね!
    私も思いきって1ヶ月位お休みして
    みようかな…🤔
    おせんべい!試してみたいと思います😄
    そのままあげても大丈夫なんですかね?

    • 1月10日