※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で産休中。産褥ショーツとマザーズバッグの代用について相談です。

現在妊娠8ヶ月 早めに産休に入り暇を持て余してます(^^)
そろそろ準備をしようと思ってますが、
産褥ショーツっていりますか? また マザーズバッグやすいもので代用した方いらっしゃいますか??

コメント

あーか

いりますよー!
産後、悪露の様子もちょくちょくチェックされるので、産褥ショーツだと楽です(・ω・)/
普通のショーツだと脱がなきゃいけないので(´・ω・`;)

• 月

やっぱりいりますか(๑˃̵ᴗ˂̵)友人は購入してないと聞き、何にしても買うかすごく迷います💦

• 1月9日
M

私は帝王切開だったので、産褥ショーツじゃなかったらめちゃくちゃ大変な思いして悪露のチェックされてたんだと思うと…なので産褥ショーツの方が楽でしたよ!
マザーバックは家にあるリュック使ってます。私の周りも普通にリュックの人が多いです。あとは手提げで子供のものを用意して、自分のものはセカンドバックにいれてる人もいます。
産後1ヶ月はそんなに出掛けないし、その後もそんなにまだお出かけすることも赤ちゃんの負担になるので、落ち着いてから探しても全然間に合いますし、荷物をどれだけ持ち歩くかにもよるので、とりあえず家にあるものでいいかと思いますよ!

• 月

出血って思ってるよりするみたいてすね💦なんだか想像できないですが皆様のコメント見て買う方向で考えたいと思います…
    たしかに憧れのマザーズバッグ✨とか思ってましたが緊急性でいうと まだかなって感じなので、お出かけなどするようになる頃に考えたいと思います!

• 1月9日
チビパンダ

病院によっては産褥ショーツ1枚は支給品として用意している場合があります✨が、無ければ交換分を含め2枚はあるといいかと❗
病院に居る間しか使わなかったですけどね😆
マザーズバッグは買わず、家にあった鞄で代用してます❗

• 月

産褥ショーツのことも今度産婦人科に聞いてみます! (来週受診の予定^ ^)
    現在普通にリュック使用してるので 代用はできそう! もう少し考えてみます!

• 1月9日

産褥ショーツ使用しました。3枚持っていきましたが3枚とも使いました。出血がかなり多かったので大きいナプキン1枚、中くらいのナプキン1枚の重ねて使ってましたが漏れてショーツに付いてしまいました😭
マザーズバッグ購入済みですが、購入する前雑貨屋さんの大きめトートバッグを買って使用してました。マザーズバッグはポケットたくさんあって整理しやすいですが、トートバッグはポケット少ないので使用頻度の少ないものから下に詰めて入れてました。

• 月

コメントありがとうございます!やっぱりみなさん産褥ショーツ購入されてるんですね!
    私も買うなら普通のよりポケットが多い方が良いかなーとは思ってます💦安いに越したことないですが💦とりあえず 産後にしようと思います!!

• 1月9日