※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりぃ
妊娠・出産

排尿後に茶色いものがついていた場合、おしるしと呼ばれることがあります。痛みや前駆陣痛がある場合、陣痛の始まりかもしれません。初めての経験で不安な気持ちも理解できます。

今朝、トイレで排尿後
トイレットペーパーに少量の茶色いのが
着いていました。
これはいわゆるおしるしというものでしょうか?
また、それから弱い痛みがあったりすのですが
間隔はバラバラです。
おしるしがあったあとにも
前駆陣痛はあったりするのでしょうか?
それとも、陣痛が始まってるのでしょうか?
初めての事で分からないことだらけなので
質問ばかりですみません💦

コメント

deleted user

わたしは、おしるしのあった夜から前駆陣痛がありました。
そのあと、四日くらいで出産になりました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますねっ(* ´ ▽ ` *)
残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいねっ!

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    おしるしがあった後にも前駆陣痛って起きるんですね!そのご4日後に産まれたんてますね!念の為、間隔は測り続けたいと思います!

    • 1月9日
yuu

痛みは前駆陣痛だと思います!
私は透明なおりものに鮮血がうっすらありました。おしるしがあってから前駆陣痛が始まりましたよ
本陣痛は全ての動きがストップするほどの痛みです。あと痛みの間隔が均一になってきます

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    おしるし後にも前駆陣痛があるんですね💦本陣痛は動けない程の痛みなんですね💧間隔は測り続けたいとおまいます!どっちにしろ出産が近いって事ですよね😣

    • 1月9日
  • yuu

    yuu

    前駆陣痛が1週間続く方もいます
    私は前駆陣痛が始まってその日のうちに産みました!
    あと少し頑張って下さいね!😊

    • 1月9日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    いつ産まれるかは人それぞれなので分からないですよね💦
    いつきてもいいように覚悟を決めたいとおまいます!(笑)

    • 1月9日
  • yuu

    yuu

    破水しちゃうと怖いので
    ナプキンを敷いておくと安心ですよ!

    • 1月9日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    一応、おしるしがあったあとからナプキンを着用しています。

    • 1月9日
ぐ

初めまして!
私は夜中にトイレ行ったら茶色のおしるし→1時間後に陣痛の流れでした🙄🌟
陣痛も最初は7~8分間隔で仮眠できるぐらいの微弱陣痛でした。
多分おしるしだとは思いますが、心配なら病院へ電話して聞いてもいいと思いますが必ず本陣痛に繋がるとは限らないので、気長に待ちましょう✨
残り少ない時間を楽しんでくださいね💕

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    初めまして!コメントありがとうございます。
    おしるしから陣痛まで早かったんですね💦間隔的には30分おきだったり、1時間以上あいたりとバラバラなので前駆陣痛かなーと思うのですが💧何かあれば産院に連絡してみます。

    • 1月9日
  • ぐ

    その間隔でしたら、前駆陣痛の可能性はありますね🙂💡
    そのまま間隔が縮まってある程度の間隔が出始めたら陣痛です✨
    赤ちゃんに会えるのももう少しですね☺️

    • 1月9日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    間隔は、常に測っておこうと思います!出産が近いと改めて感じてドキドキです。

    • 1月9日