※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわとびちゃん
子育て・グッズ

授乳ケープを使ってフードコートなどで授乳することは可能ですか?周りの人に不快な思いをさせないでしょうか?

授乳ケープをすれば、どこでも授乳する事は可能でしょうか?あまり授乳ケープを使ってる人を見かけたことないのでよくわかりません(T_T)例えば、フードコートなどで授乳ケープしてやることは大丈夫でしょうか?周りから見て不愉快でしょうか?

コメント

たかむ、

こんばんは(o^^o)
私、上の子の時はおっぱいマンで授乳ケープをして授乳してました(^^)
じゃあないとどこにも行けないレベルだったので😓

• いわとびちゃん

いわとびちゃん

授乳となったらその場であげてたんですか?
    人目が少ない場所を探してとかですか?

• 1月31日
  • たかむ、

たかむ、

私はその場であげていましたよ!
    近くのベンチに座ってあげたり、フードコートでも普通にあげてました!

• 1月31日
ぴよたろう

可能といえば可能ですが、私なら授乳ケープ使ってもフードコートなどでは授乳したくないです💦
わかる人には何してるかわかるし、まわりに気を使わせてしまうので…💔
それに快く思わない人もいますし💦

• いわとびちゃん

いわとびちゃん

そうですよね( ´-` )ありがとうございます!

• 1月31日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

こんなコメントにグッドアンサーありがとうございます😢♥

私が授乳ケープ使わないのにはちょっとわけがあって💦
    上記に書いたことももちろん理由のひとつです!
    ですが…
    友人が授乳ケープ使ってフードコートの隅で授乳してたら、酔っ払いに引っ張られて見られたらしいんです
    突然のことで友人はパニックだし、子供も大泣きするし、騒いだせいでまわりの人にも見られて散々だったらしいです
    今でもフードコートに行くと思い出して泣いちゃうくらいショックだったみたいです

なのでどんなに授乳室がないところには、授乳期間中は絶対に出掛けません💦
    最悪、車の中です!

• 1月31日
  • いわとびちゃん

いわとびちゃん

そんな事あったんですね!酷すぎます(T_T)
    どんな人がいるかわからないので人が多い所ではやめときます、、、

• 1月31日
パスタ

赤ちゃん連れの多い店なら、授乳ケープで授乳してました。なるべく目立たないように。

• いわとびちゃん

いわとびちゃん

出来るだけ人目につかないようにした方がいいですよね( ´-` )

• 1月31日
  • パスタ

パスタ

追記です。
    9ヶ月の頃はもうジタバタして大人しく飲んでくれないので、綺麗なトイレの個室で授乳してました(笑)
    授乳室があれば授乳室で。
    ジタバタするとケープから手足飛び出して見えそうになります。

• 1月31日
  • いわとびちゃん

いわとびちゃん

前に喫茶店で授乳ケープしてる人がいて
    丁度娘は愚図ってたので便利そうだと思いまして( ◜௰◝ )どこでも使える訳では無さそうですね(T_T)

• 1月31日
のんちゃん47

どこでもという訳はいけないた思います。例えば葬儀場など。公園やモールのフードコートなどでは大丈夫だと思いますよ。

• いわとびちゃん

いわとびちゃん

葬儀場はダメなんですか?!その場合は哺乳瓶用意しないといけませんね(T_T)

• 1月31日
  • のんちゃん47

のんちゃん47

葬儀場で人がいないところなら大丈夫だとは思いますが(個室など)、大勢の人がいるところでは中には不快に思う方もいると思います。特に年配の方など・・・

• 1月31日
  • いわとびちゃん

いわとびちゃん

そういう事ですね!ありがとうございます!私は身内にそういう所見られたくないので気を付けます( ´-` )

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

不特定多数が居る場所では、ちょっと…って思います。
授乳は外出時は基本的に車で済ませるので、持ち歩いてますがまだ出番は無いです。

• いわとびちゃん

いわとびちゃん

理解してもらえない場合もあるだろうし授乳ケープ使う場合は気をつけます(T_T)

• 1月31日