※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん子
その他の疑問

1歳の子の歯に白いのができてて…虫歯っぽく歯医者に行こうかなと考えて…

1歳の子の歯に白いのができてて…虫歯っぽく歯医者に行こうかなと考えています。 普通の歯医者より小児歯科がいいのでしょうか?
それより、こんな早くに虫歯になっちゃって…親のせいですよね(´;ω;`)

コメント

小児歯科があればそちらの受診が良いと思います。歯科、小児歯科と両方ある場合もありますが対応が変わってきますので。

私も息子が3歳の時に虫歯があり歯科、小児歯科の両方ある所でやってもらいましたが全く大人と対応が異なります。慣れている先生でしたので安心して治療をしてもらいました。
まだ長期的に通っておりフッ素加工してもらっていますが、先生曰くちゃんと磨いていても歯が元々弱くて虫歯になりやすい子がいるようで(>_<)

しっかりケアしていれば大丈夫だと思うので私は歯科専用の小児用フッ素入り歯磨き粉を購入して継続して自宅でもしています!
おかげで虫歯ゼロなので先生ともお話をしてみるのもいいと思いますよ(o^^o)

のんちゃん47

歯医者は最初が肝心だと思います。初めに無理やり治療させられると次から行く時に大変だと思います>_< 先生にもよると思いますが、できるなら子供に理解がある歯科がいいかもしれませんね!