※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠初期のストレスに不安を感じています。順調に育てた赤ちゃんを持つ方のコメントをお願いします。

妊娠初期に物凄くストレスがかかっても順調に育ってるよ!や元気な赤ちゃん産んだよ!って方コメントください。😭

仕事で物凄くストレスがかかって不安で押し潰されそうです。。。。。

コメント

Rui

妊娠初期にブラックな幼稚園で保育士してました(笑)
パワハラや無賃残業が日常的にあってストレスどころか死ぬかと思ってました(笑)
初産でしたが3時間のスピード安産で今も元気に育っています✨
月齢の割に合わず大きめの女の子です😂💓

りさ

仕事での上司とのトラブルで一度救急車で運ばれたり、主人の浮気で離婚寸前までいきストレスバンバンかかりましたが無事産めました😂笑
まあストレスは無い方がいいのは勿論ですが、もう本当無理だしんどいわって思ったらストレスの発生源を潰す=仕事を辞める、徹底的に主人と話し合って落ち着いてもらう
ことをしました!
子供がストレス過多の中ちゃんとしがみついてくれたことに感謝してます😌♡
大丈夫だよ!とは人それぞれなので無責任な事は言えないですが子供はちゃんと産まれましたよっ😌五体満足、今ではチビ怪獣のようで毎日元気です!

あゆ

私も仕事のストレスやばかったです😢
喧嘩までしてしまって、辞めましたが笑
仕事やめたらやめたで
違うストレスもありますが、順調に育ってくれてます👶💕

choco

妊娠初期に
シングルになったり仕事始めたりで
バタバタな生活で精神的にもキツかったです😅けど子供は物凄く活発に育ってくれました(〃▽〃)

さんご

初期の頃は丁度年末年始が被っていて、サービス業の為毎日忙しくストレスでした。
私生活でも友人と喧嘩というか険悪になったり、何かとイライラする事多かったですが、順調に育ってくれましたよ😊💕

みぃ

私も仕事のストレスがすごく
妊娠報告してるにもかかわらず
重い荷物もよく持たされており、
一時期小さめと言われていましたが、
今では週数どおりに順調よく育ってくれてます👶🏻💕

🐼

妊娠中ずーとというか頻繁に旦那と喧嘩したり追い出されたり殴られたりすごいストレスで泣いてばっかで過呼吸起こしたりしてましたが元気な子なのか普通に生まれましたよ´-`)
足の蹴りもつよく泣き声ももうすごい…。

𝓡.

初期中期後期 、それぞれストレスで
心療内科をすすめられるほどでしたが
出産できたし 、何とかやれてます ☺︎︎

ママ

皆さんまとめてのお返事で申し訳ございません💦それぞれのエピソードもお話して頂いて、凄く安心出来ました😭😭赤ちゃん信じてしがみついててくれることを祈ります💛💛
本当にありがとうございました( ;꒳​; )💓

ちぃ

妊娠初期、まだ入籍前で報告したところ拒否られて親からは反対されて相手の親からはおろしてくれと脅迫まがいの事言われでストレスめっちゃ溜まりましたが今順調に育ってます☺️