※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

1週間前から咳がではじめました。多少鼻づまりはあるものの、喉の痛みや…

1週間前から咳がではじめました。
多少鼻づまりはあるものの、喉の痛みや熱はありません。
(少し喉ムズムズする感じがあります)
アレルギー性鼻炎もちです。

特に夜間咳がひどくなります。
夜中咳き込んでいたところ2階の住人に床ドンされました😭気のせいかもですが…

子どもも連れていかなければいけないので、耳鼻科でもよければ耳鼻科にいきたいのですが、咳の場合内科のほうがいいと思いますか😫??
よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

咳がひどいときは喘息も考えられるので、呼吸器オススメします😣私は風邪から咳がひどくなって内科に2回かかりましたが、軽い内服薬のみでした💦その後、呼吸器にかかって検査したら喘息と言われ、吸入薬など出してもらいました😊

• りり

りり

回答ありがとうございます😊
    呼吸器内科ですね!
    風邪菌もらいたくないですが、咳も辛いので行ってきます😭
    ありがうございました✨

• 1月9日
ゆうゆ

私も全くおなじです。
咳が半年ほどよくならなかったんですが、喘息になってました…とちゅうで内科や耳鼻科も何回もいってます。
レントゲンもとってます。

私は呼吸器とか専門の先生がよいかとおもいます。
ちなみにですが、私は内科の喘息に詳しい先生が喘息って教えてくれました(´Д`)そこに行ってからよくなりましたー。