※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

妊娠中に生ハムやお刺身を食べてしまったけど大丈夫でしょうか?

妊娠中に生ハムやお刺身などを頻繁に食べてしまっていたんですが大丈夫でしょうか?

コメント

Asuna❁*。

妊娠中は生ものら控えるべき食べ物ですね( ˙o˙ )
これから控えればいいかと思います!

ぴぴ

生ハムはトキソプラズマが心配ですので控えましょう。

ローストビーフなどの生肉やスモークサーモン、一部のチーズもあまりおすすめできません。

お刺身は水銀を多く含むマグロなどの大型魚の過剰摂取に気をつけてください。

あとは基本的に食中毒などに気をつければ大丈夫だと思います。

とはいえ、あまり神経質になりすぎるのもストレスですから難しいですよね(´・_・`)

きょう☆

私も妊娠初期の方で生もの食べちゃってました。
妊娠生活中の過ごし方などが書いてある本を買って読んでる時に、生ものは控えるべきと書いてあり、摂取量の目安も書いてあったので、それを参考に生ものが食べたくなったときは食べてました!
ネットにも書いてあるので、参考にしてみてはいかがでしょうか☺︎

しぇりー

栄養士さんから生ハムもやめた方がいいと聞きましたよ!
お寿司なら信頼出来る所でたまに食べたりしますが

Run.MaMa

妊娠中はなるべく
生ものは控えて下さい。゚(´つω・`。)゚。

こっぺぱん

お腹を壊さなければ大丈夫だと思ってお寿司とか食べてました*\(^o^)/*
神経質になりすぎはストレスになりますよ(*´◒`*)

カプリ

基本はダメ!
もうやめましょ(*_*)

もこ

みなさまありがとうございます(*^_^*)