※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

am.9:10私「ねえ、結局お金クレジットで払うの?」旦那「何が?」おまえが昨日…

am.9:10

私「ねえ、結局お金クレジットで払うの?」

旦那「何が?」

おまえが昨日クレジットで払いたいって言ったんだろ笑


私「病院の出産費、クレジット支払いにするの?」


旦那「いやまずクレジット使えるか聞かないと笑」

私「そうだけど、使えんかったらどうするの?
直接支払い制度も適応されるかわかんないし。
その時のために考えなかんでしょ?」

旦那「保健金使えばいいじゃん笑」
( 去年車ぶつけられて相手から貰える保健金。だけど
この時はまだ入ってきてないし、いつ入ってくるか
未定状態 )

私「でも前払い金も払わないといけないじゃん。」

旦那「頑張って!」

私 「.....」苦笑い

旦那「あははははははははっ」


は?なんも面白くねえよ?


旦那「もう朝からお金の話して〜」


私「だって時間ないからもう決めないと笑」


旦那「時間ないって、午前中でしょ?」


そうだよ。だで時間ねえっつってんだよ

私「うん、いっつも10:30〜11:30くらいに
予約だったから、それくらいに取りに
行った方がいいかと思ってさ」


旦那「...ちょっと、こっち来て!」

私「なに、朝ごはん作りたいから今は無理〜」

旦那「いいからこっち来て!お説教!」

私「もうなに〜」

旦那「今日イチャイチャしてない!」


私「いつも朝そんなことしないじゃん笑」


旦那「休みの日はするの!」

いやいつも休みの日もしんだろうが

私「離して〜朝ごはん作らないと!」


旦那「え、自分が食べたいだけでしょ?笑」

おまえ殴っていい?

私「いらないの?」

旦那「マックでいいじゃん!」

私「..,」

旦那「冗談でしょ〜」


もういい、とりあえず朝ごはん作ろ。

CM「〜命の母A錠剤〜」


旦那「あんな更年期なんじゃない!?」


私「なんで?」

どうせ怒りっぽいとかいうんだろ


旦那「怒りっぽいから!すぐ怒るじゃん!」


ほらきた。どっちがだよ笑
ほんと呆れる


私「え〜そうなんかなあ、じゃあ命の母買ってよ〜」


旦那「え、いいよ!でもね、結構これ高いらしいよ」


まじでしばきたい( ^o^)=⊃)


いつ離婚しようかな〜


コメント

mama

はは(笑)出産前に大変ですね😭
子ども産まれたら今まで
以上にお金もかかるし、
保険金なんてあてにしてるようなら
やってけないですよ😭

  • mama

    mama

    あと、ここは日記として使う
    場所ではないので、
    質問でないなら
    控えた方がいいですよ😭👍🏻

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、そんなん当てにしてること自体だめですよね(T_T)
    旦那ほんとにヤバめの人なんでいつ携帯を見られるかわからないのでLINEやメモは使えなくてここを日記代わりに使ってますが、実際ここもいつ見られるかわからないし笑
    ちゃんと日記用アプリインストールしてそこに書くようにします😂

    • 1月9日
ママリ

こんな事言うのも何ですが、すっごいウザめの旦那さんですね💦
いつもこんな感じかと思うと震えます

  • ママリ

    ママリ

    いつもこんな感じです😂
    だいぶストレスですよ😂笑

    • 1月9日
mana

冷静に対応できるあんなさん凄いです!笑
私ならシカトかブチ切れてます😩関わるのを辞めます😩

  • ママリ

    ママリ

    これ私冷静に対応出来てるんですかね...?笑
    シカトとするとキレられるし
    私がキレるとより一層それを
    上回ってキレてくるのでお手上げです😭

    • 1月9日
deleted user

お金の話をしっかりとしてくれない人は嫌ですし、何だかカンに触る物言いですし、そもそも父親になってる自覚が足りない気がするのでお説教されるのご主人の方だよなぁと思いました🙄

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに一言一言が感に触りますよ😂本人は悪気ないんでしょうけどね、ユーモアのつもりなんでしょうが、腹が立ちます😭笑

    • 1月9日
りんご

若干のロケに聞こえますが、妊娠中でイライラしているのでしょうね。
旦那様がおっしゃるようにまずは出産費用の支払い方法を病院で確認するのが一番ではありませんか?今日払うわけではないですよね。大きなお金になるのでだいたいいくらぐらいになるのか、クレジット使えるのか、直接支払い制度使えるのか。今日行った時に聞けばいい話だと思いますよ。聞かないことにはたらればの話で何も始まりませんし。

  • ママリ

    ママリ

    小説並みに話長くなりますが
    全部話聞きいてくれますか?
    何故私が
    こんなに怒ってるか
    わかると思いますよ(^^)

    • 1月9日
  • りんご

    りんご

    最後まで読みましたよ!

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    この話はここに載ってる
    文だけじゃないって
    意味ですよ(´-`)

    • 1月9日
deleted user

子供産まれてもその調子なら無理です😅

  • ママリ

    ママリ

    私も無理です😭

    • 1月9日
なまたま

なんだか大変そうですね。
大きい子供がいるみたいな…
出産したらもっと大変そうです💦

  • ママリ

    ママリ

    それが今1番悩んでる
    所なんですよ😵
    二人きりなら私が我慢すれば
    上手くいくかもしれないですが、
    子供の教育に良くない気がするんですよね…

    • 1月9日
うぃっちゃん

なんか楽しそうでいいですね~

直接支払い制度が使えるのかと、クレジットが使えるのかを確認してから話したら、すぐ終わる話だと思うのでまずは確認ですね。

  • ママリ

    ママリ

    全くもってたのしくないですよ、
    変わって欲しいくらいです(^^)
    1年ほどラブチェンしますか?
    元々旦那はクレジット使えること
    知ってた見たいですけど、わざと
    まずは聞かないとって言ったのを
    病院行ってから発覚しました(^^)

    • 1月9日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    ラブチェン??
    なんですかそれ?

    クレジット使えるの知ってたのに、確認しろとか意味わかんないですね。
    無駄すぎる

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    ラブチェンってゆう
    番組です😂笑
    そうゆうことしょっちゅう言う
    旦那なんですよ…笑

    • 1月9日
deleted user

どっちもバカ丸出しな会話で楽しそうですね。
お似合いです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(^^)

    • 1月9日
deleted user

んー?
なーぜこんなに叩かれているんだ??
日記みたいに書いてる方たくさんいてますし、不愉快になることなんてなんにも書いてないのに本当にどうしてだーー??🤔💦
ここにいてる、すっごい嫌味な書き方されてる人も1人の母親なんですよね😅
えー💦すごいとこやなママリって💦

気にされないでなんでも書きましょね!😅
あんなさんの自由ですし☺️✨

あっコメントするなら、旦那さん幼稚的なのかもしれませんね💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💓
    上のままさんとか、
    バカ丸出しですね
    お似合いです。
    なんてわかりやすい嫌味
    言ってくれたので
    ありがとうございますって
    言っておきました(^^)笑

    • 1月11日