※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ(22)
妊娠・出産

おしるし確認後、本陣痛までの経過や前駆陣痛との違いについて相談です。

夜中3時頃、トイレにいったら おしるし確認!✨
里帰りなので母に報告。

間隔測ったり、張って痛かったり
お腹すいたり、腰が痛かったりで寝れず…(笑)
母も寝れず(笑)
間隔は早かったり遅かったりなのですが

今で約7時間程経ちました。
個人差あるのは承知ですが
皆さんはおしるし確認してから、本陣痛までどれくらいでしたか?
前駆陣痛と本陣痛の違いも何かありますか?😭

コメント

deleted user

10時間後くらいですかね!本陣痛は規則的に痛みと張りが同時に来てたのでいつもと違うなとわかりましたよ☺️

  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    初産はやっぱり長いんですかね😭💦
    バラバラの今現在、ゲーム出来るくらいなので
    まだ病院に連絡しなくてもいいですよね😕

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初は本陣痛なのにそんな感じの痛みで、余裕だなーと思ってました☺️まだ連絡は大丈夫だと思いますよ😆寝といた方が絶対にいいです!時間かかって寝れずで大変でした😢

    • 1月9日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    寝れたらいいのですが、横になると余計痛くて😭笑
    今は寝ることを頑張ります!(笑)

    • 1月9日
な

私は子供二人いて二人ともおしるしからでした!

どちらとも気づいたのはあさイチのトイレで、本陣痛が始まったのは日付変わってからだったので18時間後でした😊

  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    やっぱり時間は掛かるもんですかね😭

    • 1月9日
あやこ

おしるしがあったらドキドキしますね~😌💓
2人目ですが、私はおしるしがあってから本陣痛まで5日かかりました💦💦
毎日ドキドキしてました(*˘ ˘*)
前駆陣痛もおしるし後から始まって、寝れないくらい痛くて「本陣痛…?」と思って産院に電話したり😂💡
2人目なのに違いがわからずドキドキでしたが、本陣痛が始まったら「さっきまで(前駆陣痛)と全然違う!この痛みはやばいかも…」と思って産院に行ってから10時間程で産まれました👶🌼
本陣痛は、ずどーん!っと急に痛みが重くなりました!

もう少しで赤ちゃんに会えますね♥️
今のうちにゆっくり寝て、体力温存してくださいね♬*゜
お母様も!笑

  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    5日も!前駆陣痛は辛いです😂💦
    前駆陣痛の内に腰痛はありましたか??

    とりあえず寝ることを今は頑張ります!💗笑

    • 1月9日
  • あやこ

    あやこ

    前駆陣痛しんどいですよね😵💦
    腰痛ありましたよ~💀⚡
    痛くて立ち上がれない時もあって、早く産まれてくれ!と毎日思ってました😂❇️笑

    産まれたらゆっくり寝れないので、今のうちです!!笑

    • 1月9日
ことり

1人目はおしるしから丸一日たってから陣痛がきました✨
2人目はおしるしの翌日に破水しました(; ´ᵕ` )

前駆陣痛は不規則で痛みが遠のきますが本陣痛は規則的に痛みが増します!
いよいよですね♡
応援してます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    おしるしから、陣痛まで結構かかるものなんですかね🤔
    母は、姉を産む時おしるしきたその日だったみたいで
    もうソワソワしまくりです(笑)

    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 1月9日
しゅわしゅわ〜

おしるしと同時に前駆陣痛が始まりました。
丸々1日前駆陣痛の痛みと戦って
本陣痛に!
痛みの差は分かりませんでしたが
本陣痛はなんでもいいから出したいって
感じでした(笑)
あれがいきみ感なんですかね💦
休める時に休んでその時を迎えてくださいね💕

  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    おしるしきて、さぁ寝るぞって時に
    前駆陣痛続いてます!笑🤣

    丸一日前駆陣痛と戦うのは体力が💧笑
    横になると張りや痛みが増しちゃうのですが
    今のうちに休むことを頑張ります!笑

    • 1月9日
  • しゅわしゅわ〜

    しゅわしゅわ〜

    私は痛くて寝てられなくて動いてました(笑)
    旦那が飢えないように冷食作ったり
    その日の晩御飯作ったり。
    本陣痛だと確認したあとは
    お風呂入ってました(笑)

    • 1月9日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    凄いです🤣笑
    歩くのさえ痛くなかったですか?🤣

    • 1月9日
  • しゅわしゅわ〜

    しゅわしゅわ〜

    痛かったです💦
    痛すぎてじっとしてられなかったんです。
    動いてないと痛さでおかしくなりそうで(笑)
    早く生まれるように痛いながらも
    歩き回ったりスクワットしてました。
    あぐらも赤ちゃんが降りてきやすいと
    聞いたのであぐらかいたり。
    温めるとお産がスムーズに進むらしいので
    暖めたり。

    • 1月9日