※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりたけ🍄
サプリ・健康

義母のことです。年末頃から首にしこりがあるのに気付き、昨日耳鼻科を…

義母のことです。


年末頃から首にしこりがあるのに気付き、昨日耳鼻科を受診したら「癌」だと言われた……という連絡を義姉からもらいました。
他に喉の痛みや食事の際に飲み込みづらいというような症状があるらしく、しこりも両方のエラのすぐ下あたりに一つずつあり、義姉曰く硬いらしいです。

これはやっぱり癌なんですかね。
鼻からスコープ?を入れて診てもらうだけで癌かどうかなんて分かるんでしょうか?
今日総合病院で診てもらう予定らしいですが、心配で昨日からそのことばかり考えてしまいます。

身近でそういう症状があった……とか、何でも良いのでお話聞かせて欲しいです。

コメント

かんかんママ

私の幼馴染みのお母さん、乳ガンを切除した数年後に、首にしこりができ仕事が忙しく、病院に行かずに放置してしまったら、だんだん大きくなり病院へ行った時にはもう手遅れで数ヶ月に亡くなりました😞
今は医療技術が発達してるので、見ただけてガンでと分かる時もあるそうです。
義母、胃カメラでガンがあるって言われたとか…義母からガンになったのは私達夫婦のせいだと言われたので、それい以降、絶縁したので詳しい状況は聞いてません😞

  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    コメントありがとうございます。

    幼馴染みのお母さんみたいなことがあると、定期検診や早期発見が本当に大切なんだって改めて思いますよね😔
    義母もいつからあったのかが定かではないから、もしかしたら……と思うと泣きそうです。

    かんかんママさんのお義母さんは酷いですね。
    八つ当たりにもほどがありますよね。

    • 1月9日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    リンパも近いので義母さんの方がもっと不安だと思います、最悪な事を考えないで、きっと大丈夫!っていい結果になるようにって祈りましょう😊
    あと、彩凛花さんがもうすぐ出産なら、孫も増えるので、それも義母さんの生命力に繋がりますよ😊
    私、自信は体験してませんが、義弟の祖父、3年前に今年いっぱいでダメかもって言ってたのに姪が産まれたら元気になり、薬も減ったって聞きましたし、知り合いの子の義母さん、50才くらいで若くして人工透析をずっと受けてて、入退院繰り返してたのに孫が産まれたら、車の運転もできるぐらいまで回復したって昨日聞いたばかりです😵
    なので、胎教の為に悪くならないように、義母さんは必ず良くなるって考えましょうね😊

    出産頑張って下さいねq(*・ω・*)pファイト!

    • 1月9日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    そうですよね😔
    もう総合病院での検査終わったかなー?とか色々気になります。
    それに、お義父さんも落ち込んでるみたいで心配です。


    私がメソメソしてないで、お義母さんが元気になるようにまずは元気な赤ちゃん産まなきゃですね!!
    すごく励みになりました♡
    ありがとうございます😭

    • 1月9日