※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後5日の女の子の母乳とミルクについて相談です。母乳量が分からず、ミルクの追加量がわからない状況です。寝すぎて起きない時は3~4時間おきにおっぱいをあげています。

こんにちは 今日で家に来て2日目
生後5日の女の子なんですが
母乳とミルクについてお聞きしたいです💦

出生時 2813g 退院時 約2680g

今日は

4時〜7時 お眠
7時過ぎ 起床
7時30 おっぱい 右5分 左5分
7時50 ミルク 40ml
8時00 ウンチ
8時25 おっぱい 右3分 (寝落ち
8時30 お眠
9時40 現在

です。
入院時の母乳の出は1回40ml〜50ml程でした
おっぱいは欲しがる時にあげてと言われてます
なのでプラスでミルクをなんmlあげたらいいか
全く分かりません💧

寝すぎて起きない時は3~4時間事に起こして
おっぱいをあげています💧

コメント

はな

とりあえず1か月検診までミルク40でいってみては??
そこまできっちりしなくても大丈夫と思いますよ((´∀`))気になるようでしたらスケールレンタルしたりするのも方法です!

私は母乳は頻回授乳してあげるだけあげて、ミルクは40から60を一か月検診までしてました!
体重がすごい増えてたので完全母乳に切り替えました🙌💕

  • まま

    まま

    スケールレンタル考えてみます😭💦
    ミルクは1日に何回程あげてましたか?😣

    • 1月9日
  • はな

    はな

    完全母乳にするか混合にするかで変わってきますが、うちの子は母乳飲みが下手だったのでミルク足してって言われました!母乳が軌道にのるまで混合って感じです。
    ミルクは3時間おきに8回でしたよ!
    ミルクあげてもグズグズなら母乳を吸わせてました!

    • 1月9日
  • まま

    まま

    混合予定なので山行にさせていただきます😭✨
    ありがとうございます!!

    • 1月9日
たけ

完母の予定ですか?
病院でミルクあげてと言われました?💡

  • まま

    まま

    混合です!
    ミルクはきちんとあげてね!とは言われてないんですが
    乳首が痛くて今は母乳あげてミルクあげての感じです💧💧

    • 1月9日