※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

陣痛や破水の痛みやタイミングについて教えてください。

陣痛は最初は生理痛のような痛みと聞いていますが
10ヶ月も生理きてないと、全然生理痛が思い出せません笑笑
皆さんどの辺が痛くなってどんな感じに痛くなりましたか??
ちなみに陣痛、破水はどのような時にきましたか??
例えば横になってていきなり破水や陣痛など、

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

わたしはいきなり5分間隔の本陣痛からスタートしたのですが腰の痛みだけでした😂

• りり

りり

お腹ではなく、腰ですか?!

• 1月9日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

お腹が痛い感覚はありませんでした😂
    ソフロロジーのイメージトレーニングをし過ぎて痛みに鈍感になっていたのかもしれません笑

• 1月9日
ayu

私は前期破水してしまいました💧しかも破水と気づかずに一晩すごしてしまい、羊水がかなり減ってしまってました(><)
それでも陣痛が来なかったため、バルーンを入れられてすぐ3~5分間隔の陣痛が来て、下腹部がギューってする感じでした!

クローバー

今まさに陣痛が来てます!
今朝5時ぐらいに起きた瞬間ジュワッと何かが出る感じがしてトイレで確認するとおりものに混じってピンク色の出血が!
それと同時に3分間隔で生理痛の時みたいな腰痛が来たので、病院に連絡して、そのまま入院になりました😊
下腹部もたまに痛みますが、腰の痛みの方が強くて、痛くない時は歩き回れますが、痛みが来ると立ち止まりたくなる痛みです。
私も生理痛忘れてましたが、すぐに思い出しました😀笑

しろ

わたしは散歩して帰ってきたら何かが出た感覚があり、破水かと思ったらおしるしでした。

その後子宮が重だるくなってそこからキューっと締め付けられるような痛みが軽くありました。
全然耐えられる痛みであっという間に10分間隔、5分間隔になりました。

病院に着いて子宮口が全開になるのを待っているときに破水しました。

ママリ

1人目は23時〜本陣痛が始まり4時破水(突然パーンと)出産は9時でした。
腰とお腹とお尻が痛かったです💦

2人目は17時〜本陣痛が始まり17時50分破水(いきみたくなって少しいきんだらパーンと)18時10分出産でした。
こちらはお腹だけが痛くて、お尻は違和感があるくらいでした💦

はじめてのママリ🔰

生理痛みたいと思ったのはホント序盤だけで、最終的には例えようのない痛みに変わってました😅
お尻から何か出てきそうな感覚や痛みでしたが、助産師さんがお尻にテニスボール🎾を当ててくれると不思議と痛みが和らぎました😊

鼻からスイカ🍉とよく耳にしますが、それ程でもなかったかなーと思います😉
ベテラン助産師さんの凄腕と、呼吸法のお陰だったかなと思ってます‼️
呼吸法は事前に練習しておいた方が良いと思いますよ😊

ちなみに、私は計画分娩でしたので、バルーン🎈陣痛促進剤、人口破水、無痛分娩のフルコンボでした😭

しほ

わたしは最初子宮がきゅーっと握られてるような痛さから始まり、そのあと子宮を雑巾絞りの様にねじり潰されてるような痛さ(ここで入院)、そこから腰、お尻の順で痛くなり、お産になりました😊
破水は、陣痛に耐えている間にいつのまに高位破水しててわたしは気付きませんでした!

わたしも生理痛の痛さが分からなくて陣痛に気付けるか不安でしたが、すぐにこれだ!って分かったので大丈夫です。笑