※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

妊娠中にイライラしてしまい、子どもに怒ってしまうことで自己嫌悪。つわりもある中、イライラが増し、申し訳なく感じる。対策が知りたい。

今妊娠7wなのですが、妊娠がわかってから子どもに強く当たってしまったり怒ってしまったりすることがあって、あとでとても自己嫌悪です😭💦
つわりは1人目のときよりましなものの、しんどいときがあって、普段コンタクトなのですが、メガネをかけると気持ち悪くなるので寝る直前にコンタクトを外して枕元に置いておいて、朝起きてすぐ布団の中で付けるのですが、今日の朝も子どもが先に起きてて、私も起きてコンタクトを付けるのに背中を向けてつけてたら、コンタクトに興味津々で私の上にドスンと乗ってきてコンタクトのケースを取ろうとしてきました。
コンタクトがないと何も見えないから待ってと言っても聞くわけもなく、何度もドシンドシン乗ってくるので、ほんとに待ってって言ってるでしょ!と怒って軽く突き飛ばしてしまいました💦
子どもはびっくりしたような顔をしてて、その顔を見た瞬間また後悔して自己嫌悪でした💦
つわりのしんどさとホルモンの影響でイライラしやすくなっていて、普段なら怒らないことでも怒ってしまいます😢💦
まだまだ初期なので、赤ちゃんを守らなきゃという気持ちもあります😢
息子もお腹の赤ちゃんも私にとってどちらも大事なので😢
ずっと続くわけではないし、こんな時期だから今は仕方ないのかなとも思うのですが、やはり息子に申し訳なくて😭💦
みなさんこんなものでしたか?
なにか対策?があれば教えてください😭🙏

コメント

マカロン

上の子が小さいながら
妊婦さんお疲れ様です😌❤️
私も上の子に当たって自己嫌悪
ほぼ毎日ありました!
対策というか深呼吸一旦落ち着く
そしてごめんねと言って抱きしめたり
つわり落ち着いたら外へのんびり出かけたり…
自分が落ち着く方法を探してました😌

なんでもいいです♡
お昼寝一緒にしたり、寝かしつけた後のスイーツとか😂
何か一つ1日の中でご褒美というか落ち着く時間を作ってました☺️

アドバイスになるかわかりませんが
😖😖

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😌✨
    やっぱり上の子に当たってしまうことあるんですね😭
    ほんとにあとで後悔しますよね😭💦
    つわりが落ち着いたらお散歩や公園にいっぱい連れて行ってあげようと決めてます😌
    早くつわりおさまってほしいです😭
    私も何か自分がリラックスできるものを探してみたいと思います!
    ありがとうございました😌💕

• 1月9日
tk♡

私も上の子にすごい当たってしまいます😭😭怒ったあとは反省しますがほんとにいらついてしまいます😅
安定期に入ったら無理しない程度に出かけたいと思います😌

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😌✨
    上の子の月齢同じですね💓
    可愛い時期なのにいらついてしまってあとの自己嫌悪がハンパないです😭💦
    私もつわりが落ち着いて安定期に入ったらお散歩や公園に行きたいと思います😌

• 1月9日