※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
子育て・グッズ

離乳食で汁気のあるものを食べさせると、口から汁だけを出してしまうので、どうやって飲ませるか教えてください。

離乳食について質問です。
割りと順調に食べてくれるのですが、汁気のあるものをあげると、口から上手に汁だけを外にだしてしまいます…(^^;
そうめんに野菜とスープを混ぜたものや、おふなんかも、汁気を舌で搾り取って外にだしちゃうみたいです…
レシピを見てると、スープとか書いてるので、皆さんどうやって飲ませてるのか教えて下さい。
練習がいるんですかね…?

コメント

3児まま(^^)

とろみをつければたべさせやすいですよ!

  • こたん

    こたん

    とろみ!なるほどです!
    片栗粉使われてますか?ベビーフードのコーナーのとろみの素使われてますか?

    • 1月9日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    普通の片栗粉使ってます!
    水に溶かさないでそのまま使える片栗粉も売ってますよ(^ ^)

    • 1月9日
  • こたん

    こたん

    ありがとうございます!
    ちょっと見てみます!
    とろみ付けて練習させてみます(^^)

    • 1月9日
りい

下の動きがまだ対応しきれてないのかなと思います。とろみなど、つけてあげてみてはどうですか?だんだんと上手になると思いますよ(*^^*)

  • こたん

    こたん

    とろみ考えてなかったです(^^;
    とろみつけて練習させてあげようと思います!

    • 1月9日
あくるの

うちの息子も上手く飲めないのですが、ニトリのしずく型の先がとんがってるところから飲ませると比較的こぼさないで飲めます。
あとは具と一緒に少量ずつ飲ませたりしてます。

  • こたん

    こたん

    飲ませやすそうな器ですね!
    親からも顔が見えそう!
    ニトリ行ったら見てみます✨

    • 1月9日
  • あくるの

    あくるの

    あとは質感変わりますがセリアにも似たような形のがあった気がします!

    • 1月9日