※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピソキ
子育て・グッズ

散歩に出るときの赤ちゃんの服装について、エルゴベビーを使っている方に質問です。暖かい日の部屋着にインサートだけでは大丈夫でしょうか?

2ヶ月になる娘を育てています!
エルゴベビーを使っている方に質問です!

今の時期散歩に出るときは赤ちゃんにどんな服装させますか?

散歩に出る日は暖かい日なのでモコモコのコートなどはインサートもつけるので暑いかな?など考えています。
部屋着にインサートだけではやはりダメですかね?

コメント

ぷぅちゃこ

足は中ですよね?
私も部屋着にインサートだけで、コートはおってますよ(*^^*)

  • ピソキ

    ピソキ

    足は少し出ている状態です。
    使い方間違っているのですかね?

    • 1月31日
  • ぷぅちゃこ

    ぷぅちゃこ

    足がうまくでてるなら問題ないかと?うちの子は足だそうとするとひっこめるので無理にださず中でMじ?にしていれてます!(^^)
    お母さんのコートとかでおおってあげれば大丈夫かと?

    • 1月31日
  • ピソキ

    ピソキ

    足を中に入れるやり方でいこうと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月31日
  • ぷぅちゃこ

    ぷぅちゃこ

    グッとアンサーありがとうございます!!べびーちゃんは中に足がうまくはいりましたか?(^^)

    • 2月1日
  • ピソキ

    ピソキ

    足の位置がいまいちわからず苦戦しました(`_´)ゞ
    のんびり解決して行こうとおもいます(*^^*)笑

    • 2月2日
えりこ0406

私の子供も生後2ヶ月半なんで、首も完全に座っていないのでインサート使用なのですが、今の時期は裏起毛の前開きのトレーナー?みたいなのを着せてます。エルゴの抱っこ紐の上から防寒用のフリースをかぶせてあげています。(*^^*)

  • ピソキ

    ピソキ

    フリースは抱っこ紐用の物ですか?

    • 1月31日
  • えりこ0406

    えりこ0406

    抱っこ紐に付けれるようにスナップが付いています(*^^*)

    • 1月31日
  • ピソキ

    ピソキ

    それは便利ですね(*^^*)
    私も探してみます!

    • 1月31日
  • えりこ0406

    えりこ0406

    西松屋で購入しましたよ(*^^*)

    • 1月31日
  • ピソキ

    ピソキ

    西松屋行ってみます(*^_^*)

    • 1月31日
  • えりこ0406

    えりこ0406


    是非に行ってみてください(*^^*)

    • 1月31日
  • ピソキ

    ピソキ

    ありがとうございました(*^^*)

    • 1月31日
  • えりこ0406

    えりこ0406

    どういたしまして(^^;;良いのがあるといいですねm(__)m

    • 1月31日
ひなママあいぼん

インサートは無いですが部屋着に足は一応靴下を履かせ、暖かいダウンを抱っこ紐にかぶせてます( ´∀`)私はその上からコートを着て更にぬくぬくにしてますよー\(^o^)/

  • ピソキ

    ピソキ

    やはり皆さん上になにかかけるのですね、参考になります!

    • 1月31日
ぱん

もうインサートは外してますが抱っこ紐の時はUNIQLOの足先まであるフリースにしてます!
薄いのに暖かいです♪
インサート使用してる時は足が中なので部屋着に抱っこ紐の外側に防寒カバー付けてました(^^)
あと帽子も♡

  • ピソキ

    ピソキ

    防寒カバーは専用の物ですか?

    • 1月31日
  • ぱん

    ぱん

    違います〜!市販の肌触りの良い膝掛け?みたいなので実母が作ってくれました(^^)
    因みに銀行だか郵便局だかで貰ったリラックマのです(笑)
    すんごい簡単に作れるみたいですよ♪

    • 1月31日
  • ピソキ

    ピソキ

    手作りですか(*^^*)
    素敵なお母様ですね!
    羨ましいです!

    • 1月31日
  • ぱん

    ぱん

    市販のは高いですからね〜!笑
    貰うまでは普通の小さい毛布巻いてました♪
    ボタンとクリップ付けるだけなんで、おすすめですよ(^^)

    • 1月31日
  • ピソキ

    ピソキ

    ボタンとクリップつけるのですね(`_´)ゞ
    オリジナルで作るのもいいですね(*^^*)

    • 1月31日