※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
子育て・グッズ

母乳が大量に吐かれる問題について相談があります。

おっぱい飲んでは吐いて、着替えて、、、
この繰り返し。
母乳がよく出るって言われたから、少し時間短めにしても大量に吐く。
ゲップとともに吐く。
ゲップしても吐く。
もうよくわかんないです。

コメント

🍋

最初の赤ちゃんはよく吐きますよね😭
うちもしばらくよく吐いてて大変でした!
でもその頃の赤ちゃんは吐くのが当たり前と開き直ってきにしなくていいと思います!
着替えなど大変ですがほんとに今だけなのでママ頑張りましょう🤗

まお

満腹中枢も整ってないのでよく吐きますよね💦
1.2ヶ月たったら吐く回数もぐっと少なくなりましたよ。

megu

よくわかんないですよねー。

でも大丈夫です。分かるようになってきます。

私も初めは同じで半年くらい続きました。始めこそ悩みましたが、でも慣れていきました。ステイを常につけておくと楽でしたよ!服がそこまで汚れないので。

はっぱ

吐きやすい子もいますし、大丈夫ですよ^_^
うちも吐き戻し多くて、何回も着替えて、私も着替えての繰り返しでした😅

ゆー

飲んでから三時間は空いている感じですか?
お腹いっぱいっていうのがわからないから多く飲みすぎちゃってるのかも?

ママ

うちも、よく吐きます。毎日何回も着替えてます。絶対お腹いっぱいなのに泣きながらおっぱいくわえたりして、よくわかんないなーって思います。
絶対今お腹いっぱいでしょって時は遊んで気を紛らわせてます😅
服の汚れはスタイしてスタイだけ取り替えるようにすると楽ですよ!☺️