※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり1007
妊娠・出産

最近、陰部周りに脂肪がついて柔らかいです。妊婦の特徴なのか、浮腫んでいるのか気になります。他の方はどうでしょうか?まずいかなと思っています。

いつもお世話になります(*^^*) 最近、陰部のまわりにもぷっくらと脂肪がついた感じに気が付きました。陰毛の生えている辺りもぷにぷにと柔らかいです。

妊婦って、こんな所にもお肉がつくものなんですかね? それとも浮腫んでいるのでしょうか? パジャマのゴムズボンをお腹の下で履くから、血流悪くなっているのかしら(¯―¯٥)

産道辺りにもついてしまっていると思うと、何だかまずい気がして(^_^;) 皆さんはどんな感じでしょうか? しょうもない質問ですみません(汗)

コメント

えまーりお

私も妊娠後期に陰部がぷくっとしてしまって先生に聞いたら『浮腫』と言われましたよ!出産後は忘れてたぐらい元に戻ってました!
何も問題はないと言われましたよ*゚ただ、何か変な感じがして本人は気持ち悪いですよね(´ㅂ`;)

• かおり1007

かおり1007

浮腫なんですね!(゜o゜) てっきり脂肪がついてきたのかと思ってました(笑)
    とりあえず股関節のストレッチでもしておきます。こんな所も浮腫んじゃうなんて不思議ですね〜 回答ありがとうございます!

• 1月31日
プリン大福

私もぷっくりしてましたー(*^^*)
最初は性病かと思って焦って先生に聞いたら「結構みんななります。全く問題ないので気にせずに」と言われました!
出産後には戻りましたよ~(^-^)v

• かおり1007

かおり1007

どうやら浮腫っぽいですね(^o^) 知らぬ間に脂肪がついてしまったと1人焦りました(笑)
    問題ないと聞いて安心しました。産後素直に戻ってくれる事を祈ります! 回答ありがとうございました(*^^*)

• 1月31日