※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅみ
ココロ・悩み

馬油を使っていて肌がポロポロ剥ける方いますか?朝は綺麗になるけど夜に剥ける。これは古い皮膚が剥けているだけでしょうか?里帰り中で日焼けもしているかもしれません。

馬油を使っていて肌がポロポロ剥ける?方いませんか??
里帰りしてる 臨月の初妊婦です。
肌荒れがひどいので、ワセリンなど油を塗って保湿していたのですが、強いのかあまり効果がなく…
2.3日前から馬油に変えました!
朝起きて綺麗にはなっているのですが、夜お風呂上がりに塗るとポロポロ皮が剥けます💦(顔に使用中)
特に顎まわりがポロポロと剥けてきます💦
これは古い皮膚が剥けてるだけなんでしょうか??
気になるので触って剥いちゃうのですが(T ^ T)
同じような方いますか?
わかる方教えてください!!

里帰りして日焼けしたのもあるかもしれません💦
ホッペがヒリヒリしてたので…

コメント

sii

馬油は使ったことはありませんので詳しいことはわかりませんが…。
ワセリンも馬油も油なので『保湿』にはならないです。化粧水のような水分を含んでる物でスキンケアをし、その水分が蒸発しないように、ワセリンや馬油で蓋をするような感じで塗ってあげると良いかもしれません。
あと、私もよく乾燥肌で皮がむけるときがあります。『スクワランオイル』いいですよ‼️
早く良くなると良いですね

• まゅみ

まゅみ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    これから化粧水などをつけてから塗ってみようと思います💦

• 1月9日
まゅみ

ちふれのオールインワンの化粧品を塗って、2〜30分ラップ・マスクで保湿✨
乾いてきたらまた塗ってマスクをしてたら、ほぼ半日で潤い・もちもち感が皮膚に復活しました!!
馬油・ワセリンのつけ方を間違えていたのと、強くて私には合わなかったようです…(T-T)💦

同じような方いましたら参考にしてくださいね♬