※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

4ヶ月の次女のミルク量について相談です。搾乳で30〜60ml、ミルクは140mlを5回。飲みすぎでしょうか?

ミルク量等の質問です💦
「完母頑張れ!」「マッサージすれば!」等の励ましはなしにしてください(´;Д;`)💦
色々やった結果の今なので💦

今月19日で4ヶ月になる次女のミルク量についてお聞かせください💦
結構みんな完母が周りに多くて、聞いてもわかりません💦
長女は完母よりの混合だったので補い程度のミルク量を気にすることがありませんでした💦

ですが今回あまり母乳のでもよくない上に、次女は直母を大号泣で嫌がり3ヶ月…お互い精魂尽き果て搾乳したものを飲ませるに今は落ち着きました(´;Д;`)💦

搾乳にしたらあまり量はなく30〜60mlとムラがあります。
搾乳が多い時は調整していますが、基本ミルクは140mlを5回あげています。

一回30〜60mlの搾乳にミルクを140ml、足して約200mlを飲んで5時間から6時間空きます。

4ヶ月の子にしては飲ませすぎでしょうか??

コメント

りい

ミルクの量が規定内であれば、母乳は飲ませるだけ飲ませていいとのことなので、問題ないと思います!そのぐらいになると長く寝てくれることも増えますね!うちも直母拒否され、完ミになったので、お気持ちよくわかります😢

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

一応規定ないでしょうか?💦
    母乳はいくら飲ませても良いと言われてましたが足してこんなに量飲ませていいのか?!と不安になりました💦
    直母拒否きついですよね(´;Д;`)💦
    なぜ拒否なのか…子どもによって違いますね💦

• 1月9日
  • りい

りい

大幅規定内だと思いますよ!3ヶ月ぐらいだと飲み過ぎでしょ!と飲むほど飲んでいたときがありました!6ヶ月の今は落ち着きましたね。私も拒否された時は搾乳してました。少しでもおっぱいあげようと思って飲めるだけのんでもらいましたよ!もったいない気がして(笑)
    うちの子はママのおっぱいは嫌って感じでくわえてもくれなくなってショックでした😢

• 1月9日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

最近すごい飲むようになってびっくりです∑(゚Д゚)💦
    ちなみに完ミだと一缶どれくらいで無くなりますか??
    月に4缶くらい無くなりそうだなぁと思って気落ち中です(´;Д;`)💦

うちもそうです!!
    オッパ近寄るたび「イヤーーー!!」みたいに泣かれて私が泣きました(´;Д;`)

• 1月9日
  • りい

りい

ミルク缶は…月に3缶ぐらいですかね?高いですし、ショック😱

赤ちゃんってみんなおっぱい好きだと思ってたからなんでー?って感じですよね。ホントに泣きます(>_<)周りに母乳じゃないの?とか聞かれると余計グサッときます😢

• 1月9日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

やっぱり最低でも3缶はなくなりますよねぇ(´;Д;`)💦
    高い〜〜💦💦

わかります〜〜💦
    周りの母乳率の高さは本当にメンタルやられますね(´;Д;`)💦
    聞かないで〜〜💦みたいな💦

• 1月9日
  • りい

りい

ミルクなに使ってますか?
    二人目の時はE赤ちゃんとはぐくみでしたが、高かったので、3人目はハイハイつかってます。西松屋オリジナルの3缶セットが安いですよ!ぶっちゃけミルクなんてだいたいどれも同じだなと思いました!

みんな母乳が一番と思ってるんですよねー。わかるけどさ!拒否られちゃうのどうしろっていうの⁉️って話で( ;∀;)

• 1月9日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

うちはぐくみです!
    ハイハイって西松屋オリジナルなんですね!ミルクって値段以外何が違うのかわからないですよね∑(゚Д゚)💦
    見てみます!!ありがとうございます😊

コスパも栄養も母乳が一番いいのはわかるんですが、みんながみんなでるわけじゃないし、喜んで飲むわけじゃないのはご理解いただきたいですよね(´;Д;`)💦
    友人なんて初乳から出ず、義母になじられてノイローゼになり離婚しましたよ💦
    周りがとやかくいうなってんです!😤!

• 1月9日