※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_o
子育て・グッズ

予防接種していたのにインフルエンザにかかりました。14日で4ヶ月の赤ちゃんと病院に行く際の感染リスク、授乳について心配です。

予防接種していたのにインフルエンザにかかってしまいました。
実家には帰りたくないのですが
14日で4ヶ月になる赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。
また、病院に行きたい場合は一緒に連れて行っても 感染などはしませんか。
そして授乳しても大丈夫ですか。ちなみに混合ですがミルクが9割です

コメント

トレイン

インフルエンザになってても、母乳をあげても問題ないのですが、インフルエンザの薬を飲む場合、薬を飲んでる間は授乳中止になると思います。
インフルの感染経路は飛沫と接続なので、対策をしておけば感染はしないと思いますよ!

ma&ma

予防接種は、絶対ならない訳じゃないですしね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

病院行くいかない関係なしに、とさんと一緒にいるので感染確率は高いですよね(´・_・`)

ユウ

予防接種は重症化を防ぐために受けるんですよ😊
病院に行けば赤ちゃんも感染リスクはあります。インフルですから隔離はしてもらえると思いますが、それ以前に母親が感染者なら濃厚接触者になってしまうので病院行かなくても可能性はあるかと思います💦

薬を飲むなら授乳はできません😣ミルク9割なら中断はできそうですが、5日ほど中断なので出なくなっちゃうかもしれません😣
でも飲まなくても治りますよ😊私は妊娠初期にかかったんですが、飲まずに治るの待ちました✋🏻

お大事になさってください😊