※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

滋賀県大津市瀬田在住。予防接種を受ける小児科を悩んでいる。ロタをやっているおすすめの小児科を教えてほしい。

滋賀県大津市瀬田に住んでいます。
もうすぐ2ヵ月で予防接種が始まるのですがどこの小児科で受けるか悩んでいます。
かかりつけにしたいなと思っている小児科で予約をしようとしたらロタをやっていないとのことでした。

みなさん、ロタは打たれましたか?
またロタをやっているところでおすすめの小児科さんを教えていただきたいです😊!!

コメント

みぃ

私も瀬田に住んでます🤗

私は近所のまつだ医院で予防接種は受けてます(徒歩圏内で車出さなくても行けるので)
町のお医者さんって雰囲気で、少々混みやすいんですがアットホームで皆さん優しいのでそちらで受けています🤗

病気の時は、瀬田三愛小児科に連れて行ってます😌
予防接種もしてるし、時間で分けてるみたいなので病気で受診する方と一緒にならないので安心です☺
瀬田三愛小児科で予防接種をした事がないので、ロタをしているかは分からないです💦すいません💦
まつだ医院では、ロタおすすめされましたが私は受けていないです😅
(上の姉妹達の時はロタを受けさせなかったので)

• mi

mi

回答ありがとうございます!!お返事が大変遅くなり申し訳ありません😭
    予防接種は何より家から近いところがいいですね!
    結局現在瀬田三愛さんで受けております😊診察と時間を分けてあるのはあんしんですよね!
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 4月16日
ぱとら。

同じく瀬田に住んでいます🏠

ずっと瀬田三愛小児科に通っていましたが
近所にあさいこどもクリニックが出来たので今はそちらに通ってています。
待合室がボーネルンド社デザインらしく上の子が嫌がらず行ってくれます😂

あさいこどもクリニックも
予防接種の時間枠があります。

上の子の時はロタを受けず、
罹り私にも移り大変だったので
今回は受けました。

ロタワクチンも2種類あり
2回接種の方で1回12,500円でした。
ロタって高いし接種できる期間短いし本当悩みますよね😅

• mi

mi

回答ありがとうございます!!お返事が大変遅くなり申し訳ありません😭
    私も瀬田三愛さんで受けているのですが受けてみて家からもう少し近いところが便利だなあと実感しております。。。
    あさいこどもクリニックは現代的な病院ですね😊こどもがわかるようになってきたら良さそうですね💓
    教えていただきありがとうございます!!

• 4月16日
sachi

レイクこどもクリニックは二回接種で一回一万円でした!
予防接種の時間もわかれてるし、待ち合いもわかれてるのでよかったですよ😊

• mi

mi

レイクこどもクリニックに行ってらしたんですね!今まで聞いたどこよりもロタがお安いです!病院によって金額も様々ですね😂
    教えていただきましてありがとうございます!!

• 4月16日
きほ

こんばんは😊

大将軍にある、レイクこどもクリニックはどうですか?
最近できた(たしか去年)ので、キレイですし、仕切りは無いですが、病気で受診する方と待合スペースが分かれてました。

娘は西角三愛小児科に通ってます。ロタも接種しました😊
ここも待合スペースが分かれていて、数ある予防接種のスケジュールを組んで貰えました。ロタは接種できる月齢が限られているので、金額は高いですが、行われた方がオススメです。ちなみに、ロタは飲むタイプの予防接種ですよ🍀
長くなってすみません💦

• mi

mi

レイクこどもクリニックは新しいんですね😊
    西角三愛さんもいいんですね💓
    ロタにかかったらしんどいと聞くのでうちも打つことにしました😭!!
    教えていただきありがとうございます!!

• 4月16日
まさ

こんにちは(^^)はじめまして!
私も瀬田に住んでいます。
つい昨日、あさいこどもクリニックで初めての予防接種してきました。

予防接種のみの時間があってインフルエンザが流行している時期でも安心して行けましたよ。

ロタは2回と3回がありました。
値段高いけどロタの感染率高いので、お願いしました。
先生が上手に飲ませてくれましたよ。まだ遊べませんが、おもちゃやMOOMINのアニメが可愛くてじっくり見ちゃいました。

初めてだと、ほんと考えちゃいますよね(^^)

• mi

mi

はじめまして😊
    回答ありがとうございます!!そしてお返事が大変遅くなりまして申し訳ありません😭
    あさいこどもクリニックも時間が決まっているんですね😊安心ですね!!ロタは回数が選べるんですね!
    現代的な病院で素敵だなあと思っておりました。
    教えてくださりありがとうございます!!

• 4月16日