※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
ココロ・悩み

安静入院中で不眠がひどく、昼夜問わずつらい状況。家で休む方が良さそうで、ストレスがたまっている。

安静入院中。
ご飯食べ終わって19時過ぎからずっと横になってるのに、一睡もできずもうすぐ4時。
ここ最近の不眠がひどすぎてつらい。
入院してからさらにひどくなった。
昼間も寝れないし、どーなってんのか私の体。
ストレスたまる一方でこんなんなら絶対家でおる方がよっぽど赤ちゃんにも良さそう。
はぁ。つらい。泣ける

コメント

あんこ

不眠はきっと、来たる24時間赤ちゃん対応に向けた準備運動で、赤ちゃんのためになってると思います👍

私は産後、娘の対応で細切れ睡眠が続いてフラフラだったのですが、そんな時、夫が買ってきた謎の「睡眠の質を測れる時計」(※安物)をつけて計測したことがあります。

結果、長時間グースカ寝てやがる夫よりも、1日3時間しか寝てない私の方が良質睡眠であるとの表示が🤣

母体ってそんなもんなのかもです。入院生活シンドイと思いますが、きっと赤ちゃんのためになってます。前向きに🌟

  • aki

    aki

    ありがとうございます🥰
    体調がだいぶ落ち着いたので気持ちもちょっと落ち着きました☺️
    妊娠前は毎日8時間寝るタイプだったので不眠がつらくて😢
    でも赤ちゃん産まれたら今より眠れなくなりますもんね!
    めげずに頑張ります!!
    その時計ほしいです🤣笑
    私も短くても良質な睡眠とれるようにがんばります💪
    ありがとうこざいました💓

    • 1月10日
COCO

私も妊娠中入院しましたが、なかなか寝つけないですよね。
妊娠後期からは数時間おきに目が覚めてました。産後のリズムに慣れるために身体が自然にそうなるそうですよ。
実際に産後は休む間もなく授乳3時間間隔が2ヶ月は続きます。
赤ちゃんは朝晩わからないのでずっと寝不足で身体もガタガタになりますよ😂
今のうちにゆっくり休んでくださいね☆彡

  • aki

    aki

    妊娠前はいくらでも寝れるタイプだったのでこんなに寝れないってゆうのが初めてで😢
    でも赤ちゃん産まれたらもっと大変ですもんね😫
    今のうちにゆっくり休みたいと思います☺️
    ありがとうこざいました💓

    • 1月10日
sa-ya

私もそれくらいの時期に急にねれなくなったことあります!
自宅でしたが、ぼーっと窓から外眺めていたり色々考え事してしまい鬱になりそうでした。

朝、看護師さんに夜ねれないから安定剤か何か欲しいと伝えてみると良いですよ!
うちの病院は何も言わずに飲まされてましたが😅

  • aki

    aki

    眠いのに寝れないってゆうのが本当に辛くて😢
    寝れないときは無理に寝ようとしない方がいいのかもしれないですね😥

    眠れないのが続きそうなら看護師さんに相談してみます!
    ありがとうこざいました💓

    • 1月10日
⭐︎

その後眠れてますか😢?