※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'ω'*)
子育て・グッズ

赤ちゃんと接する際に痛くないように、結婚指輪を外しているママさんですね。いつからつけるべきか悩んでいるようです。歩き始めた頃がいいでしょうか?

子育て中のママさん結婚指輪つけてますか?

妊娠時から外していて、
今は赤ちゃんを抱き上げたり頭を支えたりするときに当たると痛いかもしれないと思ってつけていません。
いつ頃からつけていいんですかね?
歩き始めたりしたらでしょうか?

仕事柄つけられないとかじゃなくて、
元々毎日つけるタイプの方にききたいです😌

カテ違いかもしれませんがこちらに投稿しました。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

一回も外したこと無いです☺️!

とくに気にしてもいなかったです💦

  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    そうなんですね!つけることにします!

    • 1月9日
みな

退院してからずっとつけてますよ😊

  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    これからつけることにします!🤣

    • 1月9日
ママリ

1ヶ月過ぎたあたりで体重も指の太さも(笑)妊娠前に戻ってつけれるようになってから、普通につけてます✨

わたしも最初は痛くないかなー?とか気にしてたんですが、意外と全然大丈夫ですよ〜!☺︎
赤ちゃんの頭にガリっといくこともないです!

  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    ガリッといくのかと思ってました!
    つけます!

    • 1月9日
さち

生後1ヶ月以降つけてます!
そのほうが私が一人で育児してるんじゃない、私だけの子じゃなくて、旦那の子でもあるんだ、落ち着こうって思えるように自分に暗示のためにつけ始めてからずっとつけてます!

  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    たしかに1人じゃないって強く思えますよね😌これからつけます!

    • 1月9日
ゆいたんママ

出産を終えたらすぐつけました😊
普段つけてたのでないと変な感じがして😅
結婚指輪はでっかい宝石とかついてないし当たるようなこともなかったです☺️

  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    みなさんすぐつけてたんですね〜
    わたしもでっかい宝石はついてません😂今日からつけます!

    • 1月9日