※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が太っていて心配。変化に驚き、親戚に笑われる。将来の姿が気になる。同じ経験をした人の話を聞きたい。

現在4ヶ月の娘の体重が8キロちょっとあり、もうムチムチのパンパンで…太ってます!笑
(完全母乳で育ててます)

二、三ヶ月前とはまったく別人のように変わりました!
タレ目だったのが細いツリ目になり、ほっぺたで鼻と口が埋もれそうです😅
ぽっちゃりして私にはとても愛おしい娘ですが、
親戚に会うたびにでかいなー!と笑われていて、女の子なので日に日に心配になってきました😳💦

ハイハイなどでこれからシュッとするとは聞きますが…太る一方でなかなかピンと来ません😅😅
どのように変わるんでしょうか??
娘と同じようなムチムチから変わった話教えてください!✨

コメント

とと

姉の子がそんな感じでした!
最近は歩けるようになりシュッと引き締まりました!あのぷくぷくが懐かしく愛おしく思います🥰❤︎❤︎

  • かな

    かな

    そうなんですか!同じような子がいらっしゃって嬉しいです☺️
    懐かしくなるんですね❤️たくさん写真におさめておきます📷✨

    • 1月9日
m

わかります!笑
うちの子もすっごく
ぷくぷくちゃんでした😍笑
義父に相撲と言われたことあります笑
8.5キロくらいありましたよ

今は8ヶ月になり
よく動くので落ち着いてきたのか
スリムまではいきませんが
普通に近くなってきましたよ😳

  • かな

    かな

    うちもお相撲さんれました😳笑
    8.5キロ!一緒ぐらいです😭✨
    ほっぺのお肉が落ちる感じですか?
    お顔も変わりましたか?😳

    • 1月9日
  • m

    m


    お肉が落ちると言うか
    最高級にぷくぷくしてた時は
    ほっぺたがパンパンだし
    首のお肉もすごい!って
    毎日思うくらいだったのですが
    最近は全然気にならないです笑
    ぷくぷくな時は男の子やなぁ
    って感じだったんですけど
    最近は女の子と間違われます😂
    かおが変わったんですかね??
    でも、顔はハッキリとしてきた気がしますよ😳

    • 1月9日
  • かな

    かな

    具体的にありがとうございます!!
    気にならないぐらい変わったんですね!✨女の子らしい顔つきになったんですかね❤️
    今は毎日ムチムチだなぁ〜と感じてます☺️笑
    今も堪能してゆくゆく変わっていくのを楽しみます!

    • 1月9日
deleted user

娘は身長は曲線の常に上、体重はど真ん中、小児科の先生からはスリム体型だね〜とずっと言われていましたが、
写真を見返すとやはり歩き始めるまではぷっくりしていたなぁって思います😂💓

ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、あんよ、、やはり歩き始めてからですかね😁✨段々体重増加も落ち着いてくると思いますよ😊
赤ちゃんは身長が伸びる時期と体重が増える時期と分かれているみたいです☺️

  • かな

    かな

    やっぱりこの時期はぷくぷくなるんですね👀✨
    歩き始めるとなると一歳ぐらいですかね☘️
    産まれた時は小さかったので、急に大きくなってビックリしてます😳体重増加が落ち着くのを待ちます☺️✨
    ありがとうございます!!✨

    • 1月9日
deleted user

娘も1歳らへんは10キロで今は11キロ
でとまってます!!
娘もぐんぐん増えていって
心配でしたがやはり1歳超えてから
落ち着きました😊😊
まあ変わったかと聞かれれば、、
シュッとはしたとは言われますが
大きいです笑

  • かな

    かな

    1歳ぐらいで落ち着くんですね…☺️✨✨よかったです😭
    急に大きくなったので服も着れなくなったものがたくさんあります💦
    大きいと抱っこもなかなかハードですよね😅笑
    娘も増加が落ち着くの待ちます✨
    ありがとうございます❗️

    • 1月9日
r-m

上の子がまさにそうでした!😂
産まれたときはおめめ二重ではっきりした顔立ちだね~なんて言われてたのに3ヶ月頃からムチムチパンパン、目も一重になり今写真を見返しても誰!?ってぐらい顔つき変わりました!😁笑
親戚にもお相撲さんとか言われて…😳

期待していたズリバイ、ハイハイはほとんどせずつかまり立ち→歩くに移行したのでいつまでも太ももムチムチでした!笑
本格的に歩きだすと顔も足も目に見えてスッキリしましたよ😌💡
ムチムチが恋しくなったの覚えてます❤
今はもぅ4歳で身長は高め、体重は標準で目も二重に戻ってます。笑

下の子がもうすぐ4ヶ月になるのでどうなるか楽しみです🙆💕
今のところ上の子ほどムチムチ感はありません😊
かなさんの娘さんもムチムチで可愛いんだろうな☺💕
あの赤ちゃんの頃だけのムチムチ感を楽しんで下さい😆💓

  • かな

    かな

    そうなんですか〜!!😳✨✨
    誰?!って感じ、r-mさんの娘さんもだったんですね😆💕分かってもらえて嬉しいです!
    うちの娘も産まれた時はタレ目で二重の線があったはずなのですが、、今は跡形もありません👀笑
    歩くとスッキリしてくるんですね✨

    お顔がパンパンなのによく笑うので愛おしいです☺️
    今だけのムチムチ感楽しみます🎵
    ありがとうございました❤️

    • 1月9日