※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れてぃ
妊娠・出産

マタニティウェアの購入について相談です。オシャレなママになりたいけど、サイズやデザインで悩んでいます。通販はサイズ感が難しいかもしれません。

いつもお世話になってます( *´艸`)

マタニティウェアの事なんですが、もうすぐ19wでお腹がだいぶ出てきて久々に以前履いてたパンツをボタンは外して履こうとしたら、履けませんでした(´・ω・`)太ももからあがりませんwww当たり前のことなんですがショックが…w

なので、マタニティウェアを購入しに行こうと買い物に出かけましたが、皆さんはマタニティウェアはどこで購入してますか?

これはワガママだと思いますが、妊婦さんになってもオシャレなママになりたい(´・_・`)でもそんなことを考えてマタニティウェアを見ても、ラインが…デザインが…って思ってしまって…

h&mにマタニティがあると聞き行ったのですが、気に入ったサイズが32しかなく…ほかのデザインでも34?36?でギリギリで…
アカチャンホンポがあったので、そこで気に入ったパンツ2本購入しましたが色々見たい(´・_・`)
通販とかどうなんでしょう?サイズ感が難しいですかね?

コメント

テール

私はh&mと赤ちゃん本舗で買いました!他には、オークションでも買いましたよ。オークションだと実際に試着できないですが、サイズや股下を質問したら回答してくれますし、未使用品を出品している方も多くいますよ(^-^)通販も同じく、サイズをよく見る必要がありすよね。通販なら大抵返品も可能ですよ☆

• れてぃ

れてぃ

h&mにもっと増えてくれれば…
    特にサイズ。w

通販は返品可能なんですね!知りませんでした(´・ω・`)通販も見てみますっ
    ありがとうございます( *´艸`)

• 1月31日
しーくんママ

ニッセンでマタニティパンツ買いましたが、いつものサイズ頼んだら脚が入らず、サイズあげたら大きく…
あとはアジャスターつけて頑張ってます!笑
トップスはワンピースやチュニックで産後も着れるように普通の物を買い足しました!
あとは、この写真のやつを普通の丈の下に着てます(*^_^*)

• しーくんママ

しーくんママ

あと、マタニティタイツとレギンスをお下がり頂いてはいてます♪

• 1月31日
  • れてぃ

れてぃ

やっぱり通販だとそうなりますよねwww
    もー自分のサイズがわかりません。w
    上の服はなんとかなりそうなんですが、どうもパンツが(´・_・`)
    マタニティタイツ悩んでるんですが、お腹の圧迫感てありましたか?

• 1月31日
  • しーくんママ

しーくんママ

ニッセンは無料返品なので、試すのもありですよ~!

タイツは元々L~LLで、貰った物も同じサイズで心配でしたが、お腹の圧迫感は問題ないですよ♪
    今は平気ですが、初期にまだ仕事をしていた時、立ち仕事で脚が浮腫んで脚の方がキツキツになりました(^^;

• 1月31日
ひなかなmama

マタニティウェア、いろいろ悩みますよね( ̄▽ ̄;)

やはりこの時期しか着れないものを買うのは勿体ない!と思って最終的好きなメーカーのものを着てました(*^^*)

私は元々エスニック系を着ることが多かったので、産前産後もなるべく着れそうなやつや、授乳もできそうなワンピースやだぼめなものを選んで着ていました(*^^*)

• れてぃ

れてぃ

そうなんです!今しか着れないサイズとデザインになってしまうし…躊躇してしまいます(´・ω・`)
    産後も着れるならワンピースですよねぇ。
    冬ってのがまた難しい‼︎w

• 1月31日
りとくんまま

ゴムパンで過ごしてます!
半年くらいしか使わないと考えると
勿体無い気がして、普通のゴムパンです笑
スウェットパンツとかで私服にしたりしてますよ!

• れてぃ

れてぃ

もーまじで悩みますw
    ほんとに、勿体無く感じてしまう。
    仕事はゴムパンなんですが、お出かけ着がほしくて…デニムを履きたいとゆう願望がwww

• 1月31日
  • りとくんまま

りとくんまま

GUとUNIQLOにゴムパンあってそれ購入しましたよ!

• 1月31日
まい30

太ももが入るくらいの普通のジーンズを買って、ホックのところはゴムで止めたりするのはどうでしょうか??(^o^)赤ちゃん用品が売ってるところで留め具?が売ってるんだーって友達が言ってました꒰*´∀`*꒱

• れてぃ

れてぃ

お腹周りにお肉がついたのは明らかだったんですが、太もも周りにまで…( TДT)w

やっぱりゴムですよね。
    前まで髪ゴムでボタンを通して止めてましたがデニムがずってくるんですwww

• 2月1日
あめ

わたしも黒の細身のスキニータイプのパンツを無印で1本、西松屋で2本購入しました(⌒▽⌒)仕事にも私服にも使えるよう選びました。西松屋より無印の方が倍の値段なのに、デザインやシルエットは大差なくてパンツだったら西松屋で充分だなーと思いました( ̄▽ ̄)
トップスは今のところ前から着ていたもので問題ないですが、妊娠後期になると必要になってくるんでしょうかね〜(´・∀・`)わたしも皆さんの回答を参考にさせていただきます!

• れてぃ

れてぃ

週数近くて嬉しいです( *´艸`)
    私も西松で1本買いました(´・_・`)!
    トップスは私も大丈夫なんですwただただパンツがね…w

• 2月2日
Aya.

エンジェリーベのPパンツスキニーデニム、少しお値段しますがオススメです😊6000円弱くらいかな?
買ったばかりですが、お腹周りは伸縮性がある長めのリブで臨月まで大丈夫そうですが足は妊娠前のサイズでぴったりでした💗

私も色々実際はけるお店に行って試着しましたが、一番しっくりきたのがエンジェリーベでした😊

ほんとに服って悩みますよね🙈💬

• れてぃ

れてぃ

悩みますよねぇ(´・_・`)
    私もやっとしっくりきたのがアカチャンホンポの本店でしたwww
    なかなかないんですよね(;´Д`)w
    エンジェリーベ見てみます( *´艸`)
    ありがとうございます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

• 2月4日