※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

娘が体育を続けるか悩んでいます。7000円かかりますが、娘は好きでなく、公園で遊びたいようです。続けるべきかやめるべきか悩んでいます。

娘が11月から体育(親子で参加)を習っているのですが、あまり好きでないのお気に入りのタオルを抱えて動きたがりません。
お返事ができるようになったりお片づけはできるようにはなりました。
月7000円くらいです。
もう少し続けたら動くようになるのかなぁとかでも公園の方が遊ぶしなぁとか悩んでます。
みなさんならやめますか?続けますか?

コメント

慣れない場で緊張しているのでしょうね💦
楽しそうでなければ私なら辞めさせてしまうかもしれないです😿

まだ1歳半なら公園で遊ぶだけでも十分かなと思いますし自分でまたやりたいと意思表示できればまたやらせるかなって思います😊

• もこ

もこ

おとなしい子で先生にもまだ慣れないみたいで😅
    時々楽しそうにはするんですが50分のうちわずかですね💦そうですよね、本人が習いたがるようになってからでもいいですよね😣

• 1月9日

退会ユーザー

私も緊張しいなのですぐに慣れない気持ちめっちゃわかります😂😂💦
    まだ少し様子見ても良さそうですね!
    これからどんどん打ち解けてくるかもしれないですし☺︎❤️

• 1月9日
  • もこ

もこ

たしかに自分も子供の頃だと3か月程度じゃ慣れないだろうなーと思います😅
    ちょっとずつ打ち解けてきてはいるのですが、、悩みます😭

• 1月9日
くまうさ

うちの娘は水泳を習ってるんですが、始めは私に引っ付いて動きませんでした。
でもだんだん慣れて今は行くの楽しみにしてます。
もう少し様子を見てやめるか決めてはどうですか。
まだ慣れてないかもしれませんしね。

クミ

やめさせるかな。
またしばらくして、自分の意思が出てきたらやらせるかも。

まるきち

辞めます!
子どもがやりたいと言ってやらせはじめたならもう少し様子をみますが、そうじゃないのであれば無理にさせる必要ないのかなと思うので💦