※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ☆
子育て・グッズ

北海道在住の母親が、赤ちゃんを抱っこ紐でゲレンデに連れて行く際の適切な服装について相談しています。

遅くにすいません!
北海道在住なんですが、上の子が近所のゲレンデのキッズパークで遊ぶのが大好きなので、週1.2回連れて行きたいのですが、今年は下の子がいるのでなかなか行けず💦
ゲレンデには1.2時間の滞在になるのですが、下の子を抱っこ紐で抱っこして行きたいのですが、この場合どんな格好で行けばいいのでしょうか?
裏起毛の厚手のロンパース に、コロンビアなどのしっかりしたジャンプスーツを着せて抱っこした場合、さらに抱っこ紐ケープは必要でしょうか?
実際に寝んね期の赤ちゃんを連れて行った経験がある方、どのような格好で行ったか教えていただけますか??

コメント

みのりん

こんにちは😊道央住みです🐾
去年の今頃4ヶ月の娘を2回ほど2時間オーバーで屋外に連れて行ったことがあります!
その時は、裏起毛のジャンプスーツの中に下着とフリースの足先まであるロンパース、モコモコの靴下を履かせて、ジャンプスーツの手足は折り曲げてエルゴでGO➰🐾
顔などが風に当たらないようにその上からフリースのひざ掛けのような物をかけました。私はケープ持ってないんで😊
それでちょっと風がありましたが大丈夫でした。ってほとんど寝ちゃってたので(笑)

上のお子さんもいっぱい楽しめるといいですね😊

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

ありがとうございます!
    今日行ってみたら、終始寝てました🤣抱っこしてるからか、私がやたら暖かいくらいでした♪

出かける準備だけでやたら大変ですが、なんとか上の子の外遊びに付き合ってあげられそうです◟̆◞̆♡

• 1月10日
  • みのりん

みのりん

グッドアンサーありがとうございます(*Ü*)ノ"☀
    抱っこしてると本当に暖かいんですよね😊汗で蒸れちゃうくらい(笑)

お兄ちゃんたくさん遊べてよかったです♥️お母さんも無理なさらずにお付き合い頑張ってください➰🐾

• 1月11日