※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroi
子育て・グッズ

乳頭混乱の新生児が母乳を拒否する場合、添い寝で乳首を口に含ませる方法を試みていますが、赤ちゃんが逃げられない状況で泣きながらでも乳首を吸うことができるかどうか疑問に思っています。添い寝乳が成功しやすいでしょうか?

乳頭混乱で母乳拒否の新生児さん
無理矢理乳首吸わしたらガー!て叫ばれ
心折れかけてました
だめ元で添い寝しながら
乳首口に含んだら
嫌がるけど頭の上には枕があり
上には逃げれず、寝返りもまだできないなら
横にも逃げれずで泣きながらも
乳首吸うてます
乳頭混乱の赤ちゃんには添い寝乳が
成功しやすいですか?

コメント

みかん

添い乳できるなら続けていれば治るかもしれませんね😀
うちも乳頭混乱になって保健師さんに訪問してもらったんですけど、なるべく肌同士のスキンシップが大切と言われました😊母乳はしっかり出ていますか?私は差し乳になって量が減った時期に乳頭混乱になりました😣

• kuroi

kuroi

母乳あんまり出てないんですよ
    つらいです

• 1月9日
  • みかん

みかん

私も1ヵ月くらいで乳頭混乱になって本当に色々試しましたが3ヵ月で完ミになりました😣まだ母乳の量が安定しない時期なのかもしれませんね💦お子さんが泣いた時とか抱っこした時にぐーっと胸が張ってきませんか?その時に母乳が作られるので、嫌がらなければ咥えさせて、出る量が増えたら飲もうって思ってもらえるかもしれません😭私は出なくなるまで搾乳器で搾乳して哺乳瓶であげてました😔お風呂に一緒に浸かれるようになったら肌を触れ合う時間を増やすとお風呂の中で飲んでくれて克服できた方もおられるようです😊保健師さんにあまり必死になりすぎると赤ちゃんに伝わるからいらないならいいよ!って気持ちで接したほうがお互いに楽だよと言われました😣

• 1月9日
  • kuroi

kuroi

頭ひっつかんで無理矢理乳首吸わすのは
    やはり子どもにもストレスで
    よくないですかね?

たまに乳首がツンとなる時あります

• 1月9日
  • みかん

みかん

嫌がっているのに続けたら、おっぱい=嫌な物として覚えてしまうので、そうなってしまうとさらに長い道のりになると思います💦うちの子は授乳の体制になると大泣きするようになりました😰そうなると直母1日休んだりして様子を見ていました😔
    赤ちゃんが直母で吸うのは哺乳瓶より数十倍体力がいるそうです😦私はくそがきがー!って思いながらも2ヵ月足掻きましたが、楽に飲めてしっかり出てくる哺乳瓶で飲みたいのは仕方のないことかなと思って諦めました😢この子が決めたことなんだなって😣
    kuroiさんのお子さんはまだ0ヵ月ですし赤ちゃんがまだ飲むのが下手なのもあると思います😊忘れた頃に飲み出す子もいるらしいので母子共に無理ない程度に色々試してみるといいと思います☺️

• 1月10日
  • kuroi

kuroi

乳首見たら泣き出すし始末です(T_T)
    搾乳してもあまり出ないし
    ちょいと休憩しますね
    ありがとうございます

• 1月10日