※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

38週の経産婦です。腰の痛みが増し、前駆陣痛か不安です。1人目は3日間の陣痛でした。同じ経験の方いますか?

現在38週の経産婦です。

今朝から腰に鈍痛みたいのが続いてて
不規則だし痛みも全然我慢できる程度だったので
様子見てたのですが、ちょっと前から
腰の痛みが増して間隔測ってみたら
こんな感じだったんですが
これって前駆陣痛ですかね😓?

1人目も元々お腹よりも腰に来るタイプでした。
現在も腹痛はあまり感じず張りはあるかな?ぐらいです。

まだもう少し痛みも我慢できる感じなのですが
経産婦だと気付きにくいとかよく聞くので...
ちなみに1人目の時は約3日間程の陣痛でした😓
なので今回もそのパターンかなぁなんて思ったり。

同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

mama

私も2人目がこんな感じでした。

腰だけずっと鈍痛。
お腹は全く痛くない。
タクシー呼んだら腰の鈍痛もなくなった😩

そんなこんなでも、予定日過ぎていたので一応病院に行ったら「あら!赤ちゃんの頭触れるよー!」と言われてそのまま入院でした‪‪💦‬

• ら

早速コメントありがとうございます😭!

なんか二人目だからなのか、まだ我慢出来るまだ我慢出来ると思ってしまって...確かもっと痛かったよなぁなんて😭

今もなぜか腰の痛みが軽くなり、でもお腹張ってるかなぁぐらいで...😓こんな感じでも病院行ったらその様な状況だったのですね😳💦ちょっと怖くなってきたのでもう少し様子見て病院へ電話してみようと思います(><)

• 1月9日
  • mama

mama

わかりますわかります!笑
    出産中も「まだまだ!確かもっともっと痛くなるはず!!」と思いながら頑張ってたらそれがピークだったりしました😂
    2人目ってそうみたいですね。

まだ38週なのでもしかしたら前駆かもしれませんが、経産婦さんは始まったら早く出ちゃうと思うので気になるようでしたら電話した方が良いと思います♪

頑張ってください!!🙌⚡️

• 1月9日
  • ら

やっぱり経産婦となると、そんな感じになるのですね😂笑

あの後、様子見てる間にいつの間にか寝てしまってました💦前駆だったみたいです...🙇🏽‍♀️1人目の時は、前駆陣痛では無く微弱陣痛からだったので不安になってました(_ _)

そろそろだとは思いますので頑張ります🤰🏼💗!

• 1月9日
ri

同じく38週の経産婦です!

間隔見る感じだと前駆陣痛っぽいなーって思いましたが、おしるしとか他の出産兆候とかありますか??
あとは寝てみて寝れなさそうなら病院に電話した方がいいかと、、、!

• ら

コメントありがとうございます!😭

やっぱり前駆陣痛だったのか、なんとか寝付けて今に至ります!でもなんかお腹がじんわり痛いかな...😭💦
    おしるし等、他の兆候はないんです(><)
    今日1日また様子みてみます!!

• 1月9日
たけ

うーん、間隔が10分切ってるのでもしや陣痛では??と思いますが、経産婦さんですよね??意外とすぐお産に進むことも多いので一応病院に連絡してみてもいいのかなと思います❗

• ら

コメントありがとうございます!

我慢してたらいつの間にか寝てました😭💦笑 決して笑い事では無いのですが...🙇🏽‍♀️ やっぱり経産婦だとお産の進みが早い場合が多いのですね😳!
    今の所、じんわりお腹が痛いかな??ぐらいなので、今日1日様子みてみようと思います!!

• 1月9日