※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

中古の靴は型崩れしているものは履かない方がいいですか?中古の靴についてどう思いますか?

メルカリなどで買った中古の靴、履かせても大丈夫でしょうか?型崩れしてるようなのは履かせないほうがいいのかなと思いまして😅
みなさんは中古の靴どう思われますか?

コメント

ぽん

中古の靴はその子の足の形になってしまっているから、年齢が低いうちはやめたほうが良いと聞いたことがあります😅

空色のーと

ファーストシューズとかなら、ほとんど型崩れもないと思うのでありだと思いますが、2歳過ぎからだとある程度は外遊びもしたりして崩れたりもあるので、私なら履かせないです‪‪💦‬

ぱんだ

状態によりますかねー😅
型崩れしたものは買いません✋
メルカリで子どもの物を購入する時は、新品未使用か新品未使用に近いものだけにしてます‼️

らいおん隊

靴だけはお店で測って子供の足に合うものを履かせてます。
足の形が変わっちゃうとか、歩き方に影響が出るとか聞いたので😢

洋服はお下がりをもらったものを着せることに抵抗は無いですが🤔

ゆか

無理です、、衛生的にもだし、機能性もおちてそう、、。歩きかたの癖がついてそうですね。そんな一万もしないし買ってあげてください、、

服の中古は抵抗ないですが、靴だけはきちんと専門の人にみてもらって買いたいです(^_^;)新品や1度しか履いてませんというのでも、自分の子に合うかどうかわからないので買わないです。

マサオ

メルカリで以前履かなかった新品の靴を売りましたが、新品もよく出ていますし型くずれしてるような中古は靴だと良くないかもしれませんね。

k0h0n

まだまだ履けると思います…というコメントと共に、かかとがすり減っているような靴が出品されてますよね。
子どもの足は成長も早いし、骨も形成途中と聞くので、必ず測ってから購入するようにしています。

元保育士です。例えきょうだいのお下がりだとしても、本人以外が履いた靴は成長に良くないです💦
なので中古は尚更ナシです😣

きらきら星

私も知り合いから靴もらいましたが、基本は洗ってる時のスペアとして使う予定です^_^