※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんわんこ
妊活

妊活中で、生理予定日が過ぎて3日。基礎体温も下がって不安。病院に行く前に経験を聞きたいです。

妊活中です。
生理予定日が過ぎて3日です。今までこんなことなかったので不安になっています。
基礎体温は下がっています。
まだ少し様子をみてから、病院に行こうと思いますが、こんな経験をされた方、いらっしゃいませんか?
お話聞かせてください。

コメント

いーちゃんママ

何周期か前に私も高温期16日目で期待した矢先に、翌日基礎体温が下がり生理がきました。
明日も基礎体温が下がればリセットかもしれません。

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

リセットして欲しいのになかなか予定通りにいかなくて焦っていました。期待したりガッカリしたり、ストレスも良くないですよね💦

• 1月31日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

毎回リセットはつらいですよね。
    わかります。

私は高温期のまま生理がきて翌日かその翌日に基礎体温ががくんと下がるパターンが多いです。

リセットかもしれないですが、お互いに諦めず頑張りましょうね☺

私はそろそろ排卵期なのでタイミング頑張ってみます。

• 1月31日
habakana12

基礎体温が下がっているなら、もうそろそろ生理がくると思いますよ。生理が遅れると不安になりますよね‼わかりますよ。不安になるとさらにホルモンバランス崩れてまた生理が遅れることもあります。毎月生理周期が遅れるようだったら受診した方がいいかもですね(´・c_・`)

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

不安になっています💦ストレスでも生理不順になるんですよね💦
    また来月もズレるようなら受診してみます!

• 1月31日