※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myme10dy
子育て・グッズ

来年4月から保育園に預けることになり、心配です。同じ時期から預けている経験を聞きたいです。小さいときは熱が出やすいですか?

いつもお世話になってます!
来年4月から保育園が決まり、また働きます!
その頃には4カ月になってますが、まだまだ小さくて心配です^^;
親の仕事でどうしても預けなければいけなくて本当に申し訳ないと思ってますが、このくらいの時期から預けれられているママさんいらっしゃいますか?
どんな感じでしたか?
人によるとは思いますが、小さいと熱とかも出しやすいですかね>_<

コメント

なぎちゃんmama

今2児のママでもうすぐ3人目が産まれます。1人目も2人目も5ヶ月頃から保育園に預けてますよ。
私は私自身が家にこもるのがストレスになるのと収入の為に預けました。子供に寂しい思いをさせてると言われますが私はそうは思いません。小さい頃から沢山の人と触れ合って外交的になるし、同い歳の子から良い刺激を受けて一緒に成長できるし、いろんな病気をもらって大変だけど逆に小さい頃にいろんな病気になって免疫ついたら良いと思っています。また、離れた時間がある事で子供に対しての愛情も増してますよ。

あと何と言っても職場が理解ある所ぢゃないと苦しくなりますよ。

• myme10dy

myme10dy

ポジティブなご意見ありがとうございます!私も上の子たちに怒ってばっかりで、やっぱり仕事してる方がゆとりが持てる気がします^^;
    上の子たちもすぐ風邪ひいたり熱出したりで仕事しても休んでばっかりで職場に本当に申し訳ないです。
    大丈夫だよって言ってくださるのですがなんか申し訳無さすぎて…>_<

小さいとさらに休みがちになりますよね💦
    割り切って頑張りたいと思います!ありがとうございましたー!

• 2月1日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

普段離れて寂しい思いさせてる分病気の時くらい側にいてあげたいですよねぇ。
    ゃっぱり家族優先ですよ。職場に申し訳ない気持ちもわかりますけどねぇ( ̄◇ ̄;)理解してくれる所が少ないから有難いですね。

• 2月1日
  • myme10dy

myme10dy

そうですね>_<
    子どもたちがどうしても優先になりますね。理解ある職場が増えればもっと子育てと両立して働きやすいのですが^^;
    父親と違って母親ってそうゆう部分が難しいですね。もう少し大きくならないと自分のしたい勉強もなかなかできないです(;^_^A

• 2月1日
aoaya 

4ヶ月から保育園預けてて現在9ヶ月。
妊娠中から預けるつもりだったので、割りきってました。
でもいざ子育てし始めて離れ難く寂しい気持ちになりましたが、預けてみて子どもの成長に驚かされてます。
ハイハイは5ヶ月ごろから、つかまり立ち、伝い歩きは7ヶ月頃からできるようになりました。
保育園通っているから色々刺激受けてるみたいで表情も豊かです。
病気をすぐもらってくるのは大変ですが、思ってたほど発熱はありません。

• myme10dy

myme10dy

お返事ありがとうございます!やはりお友達と一緒だと成長が早そうですね!小さい時から刺激を受けることはなかなか家ではできませんね>_<
    熱は人それぞれ…^^;
    上の子たちが、熱出すことが多すぎて、不安になってしまいました💦
    入れてみないと何とも言えませんもんね。
    慣らし保育で1人の時間が急にできるので何か寂しいです>_<
    でも良い方向に考えて頑張ります!ありがとうございました〜!

• 2月1日