※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

義母に育児のストレスを訴えたいです。

義母に「夜泣かないわねー静かでいいわね!」
って言われてカチンと来た私は
心が狭いんだろうか🙁
聞こえてないだけで夜中起きて泣くし
日中だって抱っこしてるから泣かないだけで
下ろせば泣く。
育児が楽でよかったじゃない!と笑顔で言われる始末。
悪気はないんだろうけど...
週の半分は旦那の仕事の関係でワンオペ。
義母に預けても泣き止まないから
結局預けてもすぐ息子くん返却笑。
本当育児ストレス、同居ストレスで
発狂したくなるー😂

怒りをぶつける場所がなくて
愚痴らせてもらいました(´・ω・`)。

コメント

shoooo

狭くないです!
私なら暴れます(笑)

じじばばは責任ないですから!
適当なこと言わせときましょう!

  • あんな

    あんな

    ほんとですよね😐
    軽くスルーします😂

    • 1月9日
ぷぅ

夜泣いてました〜、私寝れてないんです〜、え聞こえてませんでした?良かったですー、代わって欲しくても義母さんだと泣いちゃうんで迷惑かなーって思ってましたーって棒読みで言いたくなりますね💦
というか、同居なのにワンオペって同居の意味😂💦
自分が抱いて泣き止まないのに、育児楽って何見てるんですかね笑

  • あんな

    あんな

    読んでてめっちゃ笑えました🤣
    私の言いたい事そのものすぎて🤣
    同居なのにワンオペって
    本当謎すぎますよね笑
    義母に預けても無駄。っていうと
    旦那に「俺の母親なんだと思ってんの?!」って言われて
    お前はマザコンか!笑
    ってさらにイラっとしました😂

    • 1月9日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    グッドアンサーありがとうございます🙌
    読みながら、義母さんに言ってやりたくなっちゃって😅
    すぐあんなさんの元に帰ってくるんじゃホント預ける意味ないですしね笑
    同居、大変でしょうけどママリででも適度に愚痴って頑張ってくださいね!

    • 1月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も義母や義父に大人しいねといつも言われて機嫌悪い時しらないのにとイラついてしまいますよ😂💦

楽でよかったとかめっちゃムカつきますね
あんたのせいでさらに疲れるわと伝えたい...

  • あんな

    あんな

    私だけじゃなくて良かった😂
    本当にイラっとしますよね😑💦
    同居じゃなかったら
    もう少しストレス軽減されてたはず😓
    お互い頑張りましょ😩

    • 1月9日
四季

その気持ち、分かります。
悪気がなくてもなんかカチンときますよね。
私も、義母とは仲はいいですが、
赤ちゃんが泣いていたときに毎度
「まだ声が小さいわね。もっと大きな声で泣かなきゃね〜」とか、
「まだ話さないのかしら」とか、いちいちイラってしますよ。
ゆっくり成長してるんだから、干渉するな!黙って見とけ‼って思っちゃいますよ(*`ω´*)

同居だと、毎日顔合わせるので大変ですね💦
育児以外のこと、考えさせないでほしいですね。

  • あんな

    あんな

    子供の成長に干渉されるの
    嫌ですよね💦わかります😓
    同居じゃなかったら..って
    毎日毎日思ってます🤣
    お互い頑張りましょうね😩

    • 1月9日
deleted user

お耳とお目目どこについてるの?🙃って感じです。

  • あんな

    あんな

    本当にそんなかんじです🤣
    何を見て育児が楽だと思ってんだろ..
    自分は泣き止ませる事出来ないくせに。って笑!

    • 1月9日
くらげ

私も嫌です!
何も知らないくせに、
全然泣かないわね〜とか
育てやすい子ね〜とか言われてます。
めちゃくちゃ気分悪くて無視してるのに
何度もいってきます。
大嫌いです!!!

  • あんな

    あんな

    全く同じですねー😂
    無視してもめげずに言ってくるんですか😱
    恐ろしい...
    ほんと余計なお世話ですよね😑

    • 1月9日
  • くらげ

    くらげ

    人の気持ちがわからないみたいで
    嫌がってることしつこく言ってきます。
    うんざりです。

    • 1月9日