※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

娘のお通じを良くする食べ物について相談です。さつまいもや生モノは控えた方が良いですか?他におすすめの食べ物はありますか?

お通じがよくなる食べ物って何でしょうか?
一歳になったばかりの娘が下痢でお尻も真っ赤かになってきて、下痢止めと塗り薬を処方してもらいました。食事は先月ミルクも卒業して離乳食のみです。医者から上記のようなものは控えてねと言われたのですが、ヨーグルトや牛乳(まだ飲ませてません)ぐらいしか思い付かないのですが、何かありますか??
さつまいもや生モノ(フルーツ)もやめて方がいいのでしょうか?

コメント

ミカンはうんちが緩くなるっていいます🤔

• はるな

はるな

そうなんですね!ありがとうございます❗

• 1月8日
maru0411

下痢が酷いときは、
ヨーグルト、牛乳などタンパク質は控えた方がいいですね。
酷くなければ、柔らかいお魚くらいはいいかもしれません。
果物は下しやすいのでやめた方がいいですが、リンゴはお腹にいいです🍎
お粥や柔らかめのおうどんもお腹にいいですよ😊

• はるな

はるな

たんぱく質は必ず入れないとダメだと思って、ミンチか豆腐ならいいかと思ってました。
    お正月でイチゴやバナナ、ブドウなどフルーツ尽くしなので原因ではないにしろ、下痢を促進してそうですね💦💦
    気を付けます。ありがとうございました❗

• 1月8日
  • maru0411

maru0411

下痢がひどくないときは、タンパク質も大丈夫ですよ😊
    まずは炭水化物でエネルギー摂取して、少し元気になってきたら、高タンパクの豆腐、白身魚、卵などです!
    食物繊維のあるもの、発酵食品は避けたいですね😊
    冷えも下痢を促進するので、レッグウォーマーなどで足首あっためてあげてください🥺✨
    早く良くなりますように✨

• 1月8日