※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
子育て・グッズ

娘が突然泣きわめくことが増えており、どう接すればいいか戸惑っています。同じ経験をした方いますか?

最近娘がいきなり、泣きわめく事が増えました。。
朝起きて、私が掃除機をかけている間ベビーベッドで泣すがる様に泣きわめいたり、
パソコンに向かって2時間ほど仕事をしていると、尋常じゃないほど、泣きすがってきます。。
ご飯を作っている時も、物凄いです。。

子どもとは目を合わせて、もうご飯できるよ!など話しかけても全然ダメで、体調が悪いのか心配になるほどですが、念の為体温計で測ろうとしても、余計泣きわめくので全然ダメですが、おでこも首も全然熱くないので大丈夫だと思います、

元々他の子より声が大きい子ではあるのですが、ほんとに虐待と通報されそうな程泣きわめきます💦

唯一泣き止むのは、はい、はい、おいで\(^^)/とすると走って抱きついてきて、泣きやみます。

ここ2.3日いきなりはじまり戸惑ってます。。
同じような方いらっしゃいますか?(>_<)
また私はどう接するのが正解なのでしょうか。。

コメント

deleted user

放っておかれることが嫌なんじゃないかな?と思いました💦

  • アンパン

    アンパン

    コメントありがとうございます!
    ママりんさんなら、こんな状況ならすぐ構いますか?(>_<)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しのグズグズくらいだったら、声を掛けて様子を見ます。すごい泣きようだったら、すぐに行って抱きしめると思います😊

    • 1月9日
deleted user

おんぶ紐などで一緒に行動するのは難しいですか?😖
心配になりますよね😢

  • アンパン

    アンパン

    コメントありがとうございます!

    もう走り回るので、拘束されるのはそれはそれで嫌みたいで、とにかく隣で見てて欲しいんだろうなとは思うのですが、後追いもそれなりにしていたし、ここに来てこんなに酷いのは心配になってしまって(>_<)

    私の接し方が悪いのかや、みんなそんな時期があるのか、なにか病気的なものなのかと心配なんですよね。。😭

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう自我がでてくる時期ですもんね💦
    私の子はまだ1歳にもなってないので参考にならなくて申し訳ないです😭
    おいでって言って泣きやんだ後、離れればまた泣くって感じですか?😖

    • 1月8日
  • アンパン

    アンパン

    1歳過ぎてから成長がその子その子で差がすごくあるので、比較しようもなく、余計私も分からなくなってるんです😭

    いえいえ、優しいコメント頂けて嬉しいです😭

    しゃくりあげってゆうんでしょうか?
    泣きの余韻が無くなったら、私の手をとってソファに座らせて、普通にもどるんです(>_<)
    またしばらくは離れても大丈夫な事もあるのですが、速攻で泣きさけぶ事も多くて💦

    要するに寂しいってゆう事ではあるんでしょうが、こんなに激しく泣くなんて(>_<)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね、その子の個性もあるし比べようがありませんもんね😣

    寂しいから泣くっていうのはわかってあげられるけど、激しく泣かれたらやはり精神的にきますよね😢💦
    なんでこんなに激しく泣くんだろう?って心配にもなりますし💦
    ままんさんのお子さんが落ち着いてきてくれたらいいんですが。。😭

    • 1月8日
にゃんこ

寂しいんじゃないですか?
構って欲しいんだと思います!
仕事なんてしてないで私の相手をしてって思ってる感じがします!
抱きしめたら泣きやむみたいなので!
その月齢のときは意味もなく泣き続けて大変でした!
今、一歳11ヶ月になってからは減りましたが。
極力相手してあげればと思いますが、お仕事で難しい面もあると思います。