※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずママ
妊娠・出産

頻尿で痛みがある。膀胱炎か不安。水分摂取が大切だが、悪阻で吐いてしまう。悪循環に悩んでいます。

頻尿がすごくて、我慢してたつもりはないけど昨日ぐらいから出し切るときの最後が痛い😫💦完全に膀胱炎ですかね?人生でなったことがなくて、、水分たくさんとってだすことが良いとネットでも書いてあるけど、悪阻であまり水分たくさんとると気持ち悪くなって吐いてしまう、、🤢悪循環だなぁ。

コメント

わたしも仕事中、なかなかトイレに行けず、自己判断ですが、膀胱炎になりました😭💦
お股痛いですし、心配になりますよね😢
水分取れない時の膀胱炎はお辛いですね…

• こずママ

こずママ

つらいです、、病院行っても意味があるのかないのか、、、😭

• 1月8日
saoriku03

経験者です。その症状は膀胱炎かもしれないです。
ほっとくと血尿が出て、もっと痛くなりますよ(残尿感もすごくてトイレから出れなくなります。)
妊娠中でも飲める抗生剤があると思うので、早めに内科に行った方がいいです。
冷えも良くないので下半身温めてくださいね。

• こずママ

こずママ

ありがとうございます😭早速明日近くの泌尿器科で診てもらってきます!

• 1月8日

膀胱炎かもしれないですね💦
妊娠中でも飲める抗生剤あるのでちゃんと治した方がいいですよ!
腎盂腎炎になったら大変です😅

• こずママ

こずママ

そうなんですね😱明日泌尿器科に行ってみます!!ありがとうございます😭❤️

• 1月8日

二回膀胱炎になったことがあります!一回目は病院に行きましたが二回目は恥ずかしくて自力で治そうとして、ネットに書いてあった「水分をたくさん摂って出すといい」っていうのを試しましたが、治るまで妊娠してなくてもツラい日々が続きます(>_<)放置しておくと酷くなる場合もあるそうですよ!←耐えきれずに泌尿器科に行ったら怒られました。。
産婦人科か泌尿器科で相談したほうがいいですよ(>_<)薬貰ったら次の日には良くなりました!

• こずママ

こずママ

そうなんですね😭恥ずかしいのわかりますが、ひどくなるの嫌なので明日泌尿器科行ってきます!!!😭

• 1月8日