※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

親になって初めて思った。早く寝かせなきゃって焦って、イライラして、…

親になって初めて思った。
早く寝かせなきゃって焦って、
イライラして、苦しくなって、娘を怒ったりしてしまうくらいなら、
遅くなっても娘の寝たい時間に寝てもいいんじゃないか…
早くねるに越したことはないんだろうけど、
遅くまで起きているからだめな親ってのは違うと思う…
子ども産むまでなんで子どもに夜更かしさせるんだろうなんて思ってたけど、寝かしつけすごくすごく難しい。

コメント

ヽ(・∀・)ノみ

その気持ちすごいわかります!
8ヶ月なら尚更早く寝る日寝てくれない日
様々ですよね!

うちはもう3歳と2歳なので3歳はもうちお昼寝しないので
わりとすんなり21~22までには寝るのですが
2歳はまだお昼寝するので
お昼寝の時間がズレると夜全く寝ないなんてこともあります🤔

寝てほしいのに寝ないってイライラしますよね

それで怒って寝顔みて反省なんてこと
何回したかな?ってかんじです!!!

私も、もういいや好きなときに寝てくれ!
って気持ちを作るとすごく楽になります

• ママリ

ママリ

わかっていただけて嬉しいです😆
    ほんと、だんだん自分が眠くなって、寝てくれない娘にイライラ…
    片付けもまだある…
    早く寝てくれー😡
    で怒ってしまって、寝顔見て反省です…
    もうねるまでに全部終わらせられたらいいなー!くらいの気持ちで、
    家事も子どものこともやってみたら気持ちの方がいい感じです💓
    いままで、こだわっていたのがバカバカしかったなー💧っておもっちゃいます。笑

• 1月8日
ママス

我が家は基本その方針で、酷い時寝かし付けすら諦めて
先に寝ちゃって夜中気づいたら隣で寝てるって事ありました(^_^;)

寝かし付けて、自分だけ起きて残ってる家事とかして…っていうのも中々大変ですし
しんどい時はママが寝る時一緒に布団へ行こう。でいいと思います(^∇^)
そんな感じでも、今や20時〜21時に寝る事多くなってます!
大丈夫です!いつか寝ます!笑

• ママリ

ママリ

いつか寝てくれますよね😭
    保育園通わせてるので、
    なんて親だ!って思われそう😵って思いながら、昨日はイライラ回避で心ゆくまで遊ばせました。笑

• 1月9日
まーるまる

うちもそんな感じですよ!
規則正しいリズムもあり大切なのはわかっていますが、それを無理してやってストレスをためるくらいなら、無理せず気持ちに余裕をもって過ごした方がお互いのためだと思っています。
赤ちゃんも人間。眠くないのに寝ろなんて酷ですし、その方が可愛そうに思えます。
ちょっと長く起きている1~2時間でなにか新しい発見やできることが増えるかも?!✨
基本的なリズムはありますが、無理なく過ごすようにしています😄🍀

• ママリ

ママリ

同じだよーとおっしゃってもらって嬉しいです😆
    わたしが余裕なく
    娘に怒ってばかりなのはダメだなぁ…と思い、あまり考えすぎないようにするようにしました😭

• 1月9日